Diary 浅見帆帆子の日々

旅行

December 2016

Vol.1

3日 雲の平原。ハワイ行き以外のアメリカ線は久しぶりです。    6日 仕事でセドナに来ています。ドバイのときと同様、すごく興味があるわけではなかったのに、既にいろいろ起きています笑 さすが世界の三大パワースポットですね笑! 「変化のときに来るようになる場所」と聞いて・・・
続きを読む>>


2016年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2016

Vol.1

11日   プライベートでバリに来ています。なんと嬉しいアップグレードがあって、ファーストクラスになりました!  ひとり用のコンパートメントはとても快適で、こんな贅沢は滅多にないので、たっぷりと満喫しました。  それにしても、ガルーダにファーストなんてあったっけ?と思っていたら、昨年?くらい・・・
続きを読む>>


2016年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2016

Vol.1

     7月1日 今、タイに来ています。詳しくはインスタグラムへ。 あ、2年半ぶりにインスタを再開しました。 IDはhohokoasamiです   バンコクで必ず泊まるスコータイ、静かでアジア人観光客のいない大人のホテル。 ・・・
続きを読む>>


2016年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

January 2016

Vol.3

1月5日 ハワイに来ています。やっぱりハレクラニは好き♪  チェックイン後から精力的に動いて、夜は友達と合流して遅くまで語りました。Go jump in the midnight pool !!!    1月・・・
続きを読む>>


2016年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2015

Vol.1

 一ヶ月、あいてしまいました・・・・・・まあ、こんなときもありますよね。6月の活動は、フェイスブックをご覧ください。 https://www.facebook.com/hohokoasami/ さて、ファンクラブ「ホホトモ」の皆さんと「奈良・三輪山ツアー」をしました。三輪山は、奈良県の元伊勢・・・
続きを読む>>


2015年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2014

Vol.2

  10月半ば、読者のみなさまとバリツアーをしました。  ツアーの前日、「浄化の島 バリ」について、バリTVの取材を受けました。 http://www.amazon.co.jp/dp/4864911665    10月12日   皆さま無事に到着!お迎えするとき・・・
続きを読む>>


2014年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2014

Vol.4

 4月26日   これだけ寺院をまわっていると、ここはすっごく好き(また来たい)と思う場所と、   もういいかな・・・と思う場所と、はっきりと好みが出てくるものです。    写真右中は、お参り中に仲良くなったファミリーが、「ドリアンはいらない!」って言ってるのに、   なんとか渡そうとさ・・・
続きを読む>>


2014年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2014

Vol.3

4月21日(月) 仕事でバリに来ました。 夜着の便なので、真っ暗ですが、素敵な雰囲気がムンムンしています。 誰かと一緒に来たいけどぉ、、笑 まずは明日からの仕事、頑張ります!(@ジ・オベロイ)   4月22日(火)   実は私、Bari.jpというNPO法人の理事をして・・・
続きを読む>>


2014年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2014

Vol.2

4月の半ば、ホホトモのみなさまとめぐる出雲ツアーがありました。  数年前から急激に伊勢(神宮)とのご縁が深まったことに比べると、出雲(大社)はなんとなく遠かった のですが、昨年の伊勢神宮の式年遷宮に出席させていただいた頃から、徐々に出雲とのご縁も始ま りました。なんとなく「和合」という言葉・・・
続きを読む>>


2014年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2013

Vol.1

またまたご無沙汰してしまいました。最近、日々の様子をフェイスブックに更新しているので、 つい、こちらのほうがおろそかに・・・・いけないいけないと思いつつ、です。 10月の終わりに、ホホトモの皆さまと伊勢神宮を巡るツアーをいたしました。 外宮に向かう参道にオープンした「神泉」に集合。まずラン・・・
続きを読む>>


2013年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2013

Vol.2

6月半ば、ファンクラブ「ホホトモ」の皆さまとハワイツアーに行ってまいりました。 フェイスブックhttp://www.facebook.com/hohokoasami では毎日更新していたので今さら、 という感じもあるのですが、報告させていただきます。 カハラホテルでお迎え、「みなさま、いら・・・
続きを読む>>


2013年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2013

Vol.1

ひと月ほど前になりますが、長野県から福井県まで、友人たちと神社巡りをしてきました。 (ついついフェイスブックにたよってしまい、こちらの更新が追いつかなくてごめんなさい!  神社のことを更新してほしいというリクエスト、ありがとうございます) またもや、いつも神社行きをアレンジしてくれる友人に・・・
続きを読む>>


2013年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2012

Vol.2

ハワイツアー最終日は、ダイヤモンドヘッド登山から始まりました。 ダイヤモンドヘッドに登るって、あまりしたことがない人も多いのでは? 私も実は2回目。頂上からの景色は素晴らしいです。 参加者の皆様とおしゃべりしながら ・・・
続きを読む>>


2012年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2012

Vol.1

  読者の皆様とまわったハワイのヘイアウ(聖地)。 大事なことは、そこでなにを感じるか、という自分自身の感覚です。 ここは「ケアイヴァ・ヘイアウ」 みんなで寝転がって、 イメージングと瞑想のゲームをやりまし・・・
続きを読む>>


2012年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2012

Vol.3

 みんなで同じレイをかけて、ホテルのロビーで参加者のみなさまをお迎え。 はじめにみんなで自己紹介をしました。 このツアーへの思い、これまでの自分、今の自分、 たったひとりで参加されている方もたくさんいらしゃいます。 皆さま、それぞれにいろんなことをお話してくださいました。 私は・・・
続きを読む>>


2012年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2012

Vol.2

読者の皆様と、念願のハワイツアー「あなたの夢がかなう場所 in Hawaii」に行ってまいりました。 私は幼稚園をハワイで卒業 (正確には日本と両方卒業)し、 その後も頻繁に来ているので ハワイは第二の故郷のようなところ。 ・・・
続きを読む>>


2012年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2012

Vol.3

 3月のカンボジア訪問の帰りに、ベトナムに行きました。 ベトナムに来たからには!ということで、アオザイ作りです。 (お店:NHA TRIEN LAM MY THUAT ART GALLERY) 私の好みは、薄~い生地がユラユラして涼しそうな色で、 ・・・
続きを読む>>


2012年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

January 2012

Vol.2

 お正月のあとからハワイに来ています。 ハワイは、私が幼少時代を過ごした第二の故郷……やっぱり好きです、この空気。   「Sony Open」を見に行きました。@Waialae Cuntry Club   ・・・
続きを読む>>


2012年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2011

Vol.1

  10月半ば、仲間と北海道に遊びに行きました。   テレビでしか見たことのない 「鮭の溯上(そじょう)」を見に行く!というのが当初の目的。   釧路、根室、知床半島をめぐって、森の中で鹿に出会い、東の海の向こうに北方領土を見て、最後には野生の熊……  大自然に・・・
続きを読む>>


2011年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2010

Vol.5

11月14日(日)  ローマのホテル「ハスラー・ヴィラ・メディチ」に着きました。  やっぱりローマは都会だなあ。  ここは友人のお母様が勧めてくださったホテル。メディチ家のローマでの住居。 スペイン広場の上にあるのでとっても便利。 ・・・
続きを読む>>


2010年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2010

Vol.4

11月12日(金) フィレンツェから移動。 この格好でトランクに 座っていると ママさんに怒られる。 後ろにひっくり返りそうで 恐いって。   4泊したフィレンツェから気・・・
続きを読む>>


2010年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2010

Vol.3

 今、イタリアに来ています。9月の終わり頃にその気になって……、思っていたより早く実現しました。まずはミラノから。  ホテルの部屋から。@フォーシーズンズホテル、ミラノ 「ちょこっと路地裏をのぞいたら、 こんなにかわい・・・
続きを読む>>


2010年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2010

Vol.2

11月8日(月)  今、フィレンツェへ向かう列車の中。  今朝のヴェネチアはすごい雨で、水路と地面の高さがほとんど同じになっていた。  帰りの水上タクシーは、天井を閉めて、おとなしく席に座る。 細長い窓から見る曇った景色が ・・・
続きを読む>>


2010年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2010

Vol.1

11月5日(金) 今は、ヴェネツィアへの列車の中です。 思っていたような時間のずれなどなく、 時間になると静かに動きだすところは日本の新幹線と同じ。       ヴェネツィアに近づくと、遠くの水に町が浮かんでいるのが見えた。なんか不思議……。 ・・・
続きを読む>>


2010年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2009

Vol.2

5月の半ば、 幻冬舎のSさんと 出雲に行ってきました。       Sさんとは仕事抜きで毎年いろんなところへ出かけているのですが、なぜか3回連続箱根に行っていた   ことに気づき、今回もあやうく「面倒だから・・・
続きを読む>>


2009年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2008

Vol.2

 9日までハワイに行っていました。オアフ島は久しぶりです。 (今回の旅行は、このダイアリーのページでサラッと^^) レンタカーでカイルアへ。静かで真っ白に続くビーチを堪能しました。 本を読んで、たまに体を冷やして、あとはゴロゴロ。すべてがまぶしかった。 ・・・
続きを読む>>


2008年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ