Diary 浅見帆帆子の日々

August 2009

Vol.2

金融財政事情研究会が主催する「トップマネジメントセミナー」で講演をしました。
(@経団連会館)

2009-08-02.jpg

 セミナー全体のテーマは、「経済危機下の金融機関と果たすべきミッション」、聞いてくださるのは銀行の頭取や役員の方々ばかりなので、一体なにをお話すればいいのかしら? と思っていたのですが、私に依頼されたテーマは、なんと「直感とシンクロニシティの重要性」・・・・つくづく「時代も変わったなあ」と思いました。
 会場全体の雰囲気として感じたのは、皆様のメガネ率が多いこと(笑)。そして、経団連会館は本当に男性ばかりだということを再確認(笑)、女子トイレはいらないのでは?と思ったほどでした。ご清聴、本当にありがとうございました。


2009年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ