Diary 浅見帆帆子の日々

December 2010

Vol.2

おおおさか
大阪で講演会をしました。07_02.jpg

関西に行くたびに毎回書いておりますが、関西の方々って本当に面白いですよね!!人を楽しませる精神が徹底されているのでしょうか。 同じことを東京弁で話してもそれほど面白く感じないのということは、「関西弁」の影響もあるのでしょう・・・。なにが面白いのかを自分で再現できないところが悲しいですが、あの絶妙の間(ま)の取り方といい、突っ込みといい、思わず観察してしまいます。そうそう、講演中、前から3列目の近さでオペラグラスをのぞいている方がいらっしゃいました(笑)。思わず壇上から吹き出してしまったのですが、こういうことも含め、なんだか本当に面白くて、関西人、大好きです。話したいことが盛りだくさんで、1時間講演をかなり時間オーバーして話してしまいました。 たくさんの贈り物をありがとうございました。07_02.jpg


2010年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ