Diary 浅見帆帆子の日々

July 2016

Vol.3

 

26日

ファンクラブ「ホホトモ」ツアーがありました。(@日光)

 2016-7-3-1.jpg

 今回も、日本全国からたくさんのホホトモさんがいらしてくださいました。
どこに行くかも大事ですが、歩きながらの皆さまとのお話こそ、楽しみ。

今回の宿泊は金谷ホテル。幼少のとき以来ですが、古き良き趣のあるホテルです。

2016-7-3-2.jpg

 そしてランチ会場の「明治の館」。(期待していないところまで)いちいちすべて美味しく感動です。
明治から昭和10年くらいまでのインテリアやファッションが、(日本に関わらず)私は大好き。
これからも、私が本当に納得しているものを提案していきたいです。

今回、日光東照宮を選んだのは、(細かい流れはカットしますが)、
私が信頼している「すごい人(笑)」から東照宮内のパワースポットを教えてもらい、お祈りをしたところ、
それが数ヶ月後に実現したからです。
 

その祈りの内容は私の中でかなり大きなことだったので(驚)、、、
さすが、大きなエネルギーを守護に持つ徳川家康さま!
大志を秘めた願い事は、大きさに関係なく動くのだなぁと感心したのです。
大きい、小さい、というのは自分が勝手に決めてることで、
宇宙から見たら大小なんてないのですよね。

翌日、お隣の二荒山神社に詣でました。
神職の香取様のお話は最高です。

2016-7-3-3.jpg


「神様は電波のようなもので、、」という話や、「自分の自衛隊を持つ」話など、すごく面白いし、
神様界のことがよくわかります。
そういう捉え方もあるんだなぁ、と、毎回深みが増します。.

今回も、皆様から、実に様々な体験談をうかがいました。
半年前、一年前に効いた相談事が信じられないような解決をしていて、みんながハッピーになっている、、、、
当たり前のことですが、「それ」が起きたときに、
無理や意地を張らない、本音で居心地のいい選択をすることで、こんな展開で解決するのかぁ、、、
と、自分でアドバイスしていながら不思議な気持ちです。

2016-7-3-4.jpg

どれもすごい話で、本当は細かく書きたいくらい〜!!笑 

なぜか、年々、参加者に学校の先生(教員)が増えています。
「世間からの評判や価値観ではなく、自分の感性で動ける人」という、これからの時代に必要な生き方を、
子供たちに影響を与えられる現場の先生こそ、伝えていってほしいと思います。

あぁ、、、充実した2日間だった、、。しあわせ、、、。 おまけ

~おまけ~

2016-7-3-5.jpg

みなさまと解散してから、ゆっくりまわる……
お参りして、
大黒様の小槌を降り、銭を洗い、運だめしの輪投げまでやりました(笑)。
ツアーを支えてくれるスタッフたちも、いつも
ありがとう。 

 

 


2016年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ