Diary 浅見帆帆子の日々

December 2009

Vol.1

    (株)ルネッサンス・ユニバーシティの小田全宏さんと、ワタミ(株)会長の渡邉美樹さんと
対談をさせていただきました。

Z.jpg

 

     講演テーマの「あなたの夢スイッチONにせよ」のとおり、それぞれの夢のかなえかたについて話した
   のですが、いつのまにか渡邉さんが「夢に日付けを入れる派」で、私が「流れにまかせて導かれる派」に
   分かれだしたので、お互い暗黙の了解のうちにその役で話を進めた……、という感じでした。日頃、お話を
   させていただいているせいか、おもわず激しい突っ込みをしてしまう部分も多く、お茶の間的な会話が頻発
   して、とても楽しかったです。

 X.jpg
なんだか笑い転げてしまいました。

C.jpg

    対談のあと、渡邉さんが理事長を務められている「郁文館夢学園」の生徒さん達が、校歌を歌って
   くださいました。 作詞は渡邉さんで作曲が小田さん、タイトルは「君の夢がかないますように」。私も
   大好きな歌です。しかも!私の新刊「あなたの夢がかないますように」とタイトルがかぶっているので、
   これもお互いに「真似したでしょ!」を楽屋で突っ込み合いです(笑) 最後に、会場にいるみなさんに
   一年後の自分の夢を書いていただきました。 これは「一年後の自分への手紙」ということで、1年後、
   忘れた頃にご自宅に郵送されます。私も書けばよかったな。
    小田さん、渡邉さん、楽しいひとときをありがとうございました。


2009年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ