Diary 浅見帆帆子の日々

メディア・イベント広報

November 2017

Vol.1

  下記以降はアメブロに移動しました。 https://ameblo.jp/hohoko-asami/ 毎日更新中です♪   2018年の手帳が発売になりました。その名も「宇宙とつながって望みをかなえる手帳」 今回は、「思いを引き寄せる」ということを1年を通して実・・・
続きを読む>>


2017年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2017

Vol.1

毎日ふと思うの第16弾 「変化はいつも突然に」が発売となりました。 下記書店限定で、サイン本も展開中。 (数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください) 三省堂有楽町店 三省堂池袋本店 三省堂名古屋店  ・・・
続きを読む>>


2017年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2017

Vol.3

  3月18日から、ファンクラブ「ホホトモ」の新規募集と更新が始まっています。 今期のみ、ワケあって、入会金がお安くなっています☆ 新規詳細はこちらから http://www.hohoko-style.com/club/index.html こうしn  更新の方はこ・・・
続きを読む>>


2017年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2017

Vol.1

    ここでお知らせするのを忘れていましたが、昨年の夏から始めた有料メルマガ「まぐまぐ」内の「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、 「まぐまぐ大賞2016」を受賞いたしました。  「まぐまぐ」では、これまでのどの媒体よりも自由に、長く、好きに書かせていただいています。1・・・
続きを読む>>


2017年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2016

Vol.2

  11日 「ホホトモクリスマスパーティー2016」がありました。(@アークヒルズクラブ) セドナから戻って48時間以内だったので、セドナパワー全開でお話させていただきました(笑)  今年はホホトモの皆様が、ひとりひとりものすごくパワーアップしたような気がします。お悩み相談・・・
続きを読む>>


2016年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2016

Vol.1

  仕事のペースをゆっくりにしたので、今月は、かなりのんびりできています。 最近気に入っている、ブランチを公園で食べるコース それからやっとアイフォンとケースを取り替えた♪ ダイジョーブタいっぱい。 こういうことをゆっくりする時間が欲しかった(笑) &nb・・・
続きを読む>>


2016年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2016

Vol.3

AMIRIに新しいラインができました。 軽やかに揺れる天然石のピアスです。 http://hoho-amiri.com/collection/Airy_Precious_Beauty.html (先行発売を終えて、すでに入荷待ちになっているものもありますので、ご了承ください)&nb・・・
続きを読む>>


2016年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2016

Vol.3

新刊出ました!「こんなところに神様が」(廣済堂出版) 日記「毎日ふと思う」シリーズの15冊目です。 いろいろ描いていたら、表紙の生き物が生まれました。 「キモかわいいですねぇ」というのが編集者さんの第一声でした笑 詳しくはこちら  ❤❤❤   ホホトモサマー・・・
続きを読む>>


2016年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2016

Vol.1

ファンクラブ「ホホトモ」ではイベント参加に応じたVIP会員があります。 今日はその中のロイヤルパール会員)の皆様と、山梨県の清里でゆったりした1日を過ごしました。 本物の竹を使った流し素麺に始まり、1日中食べて語り尽くす会!笑  やはり、少人数ならではのおしゃべりは楽しいものです。 ・・・
続きを読む>>


2016年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2016

Vol.3

  26日 ファンクラブ「ホホトモ」ツアーがありました。(@日光)    今回も、日本全国からたくさんのホホトモさんがいらしてくださいました。 どこに行くかも大事ですが、歩きながらの皆さまとのお話こそ、楽しみ。 今回の宿泊は金谷ホテル。幼少のとき以来です・・・
続きを読む>>


2016年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2016

Vol.3

 5月29日 前回の「ホホトモ東京ツアー」が5分で満席となってしまい、たくさんNおご要望をいただいたので、 2回目の東京ツアーをしました。  相変わらず、ホホトモの皆さまの「人との付き合い方」はとてもいい。 誰かにわからない話で盛り上がることなく、他者を寄せつけな・・・
続きを読む>>


2016年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2016

Vol.2

5月22日 新刊出ました、『ダイジョーブタがあなたの悩みを解決します!』 5年前に始まった携帯サイト「帆帆子の部屋」の人気コーナー「ダイジョーブタのお悩み人生相談」に寄せられた、 約2000件の人生相談から90本を厳選、新たに加筆したものです。 ダイジョーブタが提案する新しい問題解決・・・
続きを読む>>


2016年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2016

Vol.2

23日 長らくお待たせしておりました、AMIRIのサイトがリニューアルオープンいたしました。新商品も含め、ぜひご覧ください。http://hoho-amiri.com/  22日 ひとつのことについて、 グーっと深くまで潜っていける会話ができる人、 本質の話ができる人、 ・・・
続きを読む>>


2016年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2016

Vol.4

27日 ホホトモ東京ツアーがありました。このツアーの度に「場の力のすごさ」を感じます。「今回も、またきっと面白いことが起こるんだろう」という皆さんの純粋な期待が集まるので、ビックリ嬉しいことが続々と起こります。特に今回は、「いろいろあったけど、すべてが解決して今最高に幸せです」という人たちばか・・・
続きを読む>>


2016年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2016

Vol.3

14日  10年以上も続いている大阪「癒しフェア」で講演をさせていただきました。 テーマはもちろん「癒し」なので、「自分で自分を癒す方法」について。そもそも「癒し」ってなんだろう?と思います。私が「癒し」を感じるのはどんなとき?と考えてみると、コンクリートの隙間に小さな花を見つけたときだ・・・
続きを読む>>


2016年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2016

Vol.2

3月5日 安倍昭恵さん主催の山形応援プロジェクト、「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」ツアー に参加しています。@蔵王 スキー、温泉、ディスコ、樹氷と盛りだくさん。 初日は、雪上バーでウェルカムドリンクを楽しんでから、 「ラ・ベットラ」の落合シェフとパリ5区「SORA」の吉・・・
続きを読む>>


2016年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2016

Vol.3

 1月終わりにホホトモサロンがありました。読者の皆様、ファンクラブの皆様との交流も、執筆こもり期間中に元気をもらうものです。 人との交流って、本当にエネルギーの交換だと、いつも思います。読者のみなさまとの時間は、特にそれを感じる……そのときに話していることは、自分自・・・
続きを読む>>


2016年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

January 2016

Vol.2

昨年12月に、新刊「ほっとする言葉」が出ました。(ここでお知らせするのを忘れていました・・・) それを言われただけで、(知っていたことなのに)ホッとした…という言葉って、ありますよね~❤  それでいいのよね?と確認したくなることが、あるものです。  自撮り…&h・・・
続きを読む>>


2016年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2015

Vol.3

11月の記事にも書きました、私デザインのオリジナルバッグが好評で、 「一般に購入できる方法を教えてください」というお問い合わせを多数いただいているため、 少量ですが、期間限定でお分けできることになりました。 12月28日までの限定発売です。詳しくはこちら    ・・・
続きを読む>>


2015年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2015

Vol.2

 6日、「Hohoko Happy Christmas Party 2015」 がありました。 今年は 代官山の「マダム・トキ」で。    小さな頃に何度か食事に来ましたが、先日、本当に久しぶりにうかがったときに、「やっ・・・
続きを読む>>


2015年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2015

Vol.1

今年で14年目の、「毎日ふと思う14 〜帆帆子の日記〜」が発売になりました。 今作のタイトルは「自分を知る旅」です。昨年(2014年)の1月から12月までの私の日常日記です。   11月の末に、住吉美紀さんの「Blue Ocean」に呼んでいただきました。 ち・・・
続きを読む>>


2015年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2015

Vol.2

お陰様で、新刊「出逢う力」が各書店で上位にランキングされているようです。 この本は、「出逢う力」とありますが、「なんでもかんでも人とつながっていこうとする残念な広げ方」ではなく、自分の心がモヤモヤする「もの」や「人」からは距離を置いていい、そうやって整理をして初めて、本当の意味で今の自・・・
続きを読む>>


2015年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2015

Vol.1

7日 「王様のブランチ」のブックランキングにランキングされていました。 これまでも何回かありましたが、中身を紹介されたのは初めて。 ドバイの写真まで、ありがとうございました。 http://www.tbs.co.jp/brunch/smp/book_buzz/   10月・・・
続きを読む>>


2015年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2015

Vol.2

皆様からの多数のご要望を受けて、4年半近く続いた携帯サイト「帆帆子の部屋」がスマホサイトになりました。 10月中にお申し込みいただくと、私の描いたスマホ用の壁紙と、 9月の大阪講演の書き起こし原稿をプレゼントいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。http://www.forestpu・・・
続きを読む>>


2015年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2015

Vol.1

 4日 きのうのラグビーはすごかったですねぇ、久々に興奮しました! 弟夫婦がイギリスに見に行っていたので、勝ち試合を見ることができて良かったね😉  弟は、今回の旅行は「この試合を見るため!」とずいぶん前から言っていたので、(その頃私は、この時期にラグビーの試合があることも知・・・
続きを読む>>


2015年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2015

Vol.2

「浅見帆帆子手帳2016」が発売になりました。今年は「おとぼけ宇宙人」です笑 詳しくはこちら↓   5日 今、大阪に向かう新幹線なのですが、窓からの何気ない景色になぜかスイッチが入り、幸せいっぱ〜いのホワワワワ〜ンとした気持ちになりました✨ そういうことってありま・・・
続きを読む>>


2015年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2015

Vol.4

31日まで恵比寿アトレ有隣堂さんで、「気付きと癒しフェア」をやっています。 有隣堂さんはいつもいろいろなフェアをしてくださっていて、売り場もとてもかわいいのです❤  足立店長、いつもありがとうございます。   24日 尾上右近さんの第一回自主公演に呼んでいただきました。 ・・・
続きを読む>>


2015年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2015

Vol.3

15日 お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?私は、軽井沢で思わぬトラブル?が発生し(笑)、トンボ帰りして……東京で仕事をしておりマス。夏の暑さで痩せたので、焼肉に行く、の図。最後の冷麺(笑)  そして映画も見る、、「日本の一番長い日」を見たかったのですが、予・・・
続きを読む>>


2015年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2015

Vol.1

8月4日、今年もサントリーホールで「日本カンタービレコンサート」が開かれます。 (写真は前回2011年の練習風景です) 小田全宏さん作曲の交響組曲「大和」の朗読をさせていただくのは4年ぶり。はじめてこの曲を聴いたときの感動は忘れられません。音楽のプロではない小田さんが、はじめて交響組曲を・・・
続きを読む>>


2015年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2015

Vol.2

AMIRIに新シリーズ「ビジュー・ファンタジー」が出ました。 鮮やかな天然石をふんだんに使った春らしいピアスです。 アメジスト、ブルートパーズ、ペリドット、パールなどをあしらい、これまでのAMIRI製品との相性もばっちりです。 特にお気に入りのピアスは、透き通った新緑色のペリドットのピ・・・
続きを読む>>


2015年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2015

Vol.1

4月終わりの「王様のブランチ」で、新刊「あかるいほうへ」が9位に入っていました。このランキングは、どの週にどの書店のどのジャンルがランキングの対象になるか、で変わるので、かなり運に左右されるランキング(笑)なので、タイミングがよかったです。    今年のGWは、本当に良いお天気・・・
続きを読む>>


2015年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2015

Vol.2

     18日        総理主催の「桜を見る会」、今年は本当に行楽日和でした。 思わぬ同級生ともバッタリしたりして、楽しいひととき。 お招き、ありがとうございました。        17日 朗読の撮影がありました。小林秀雄の「人生の鍛錬」を読みました。 久・・・
続きを読む>>


2015年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2015

Vol.1

  8日 先月に続きますが、小学館から新刊「あかるいほうへ」が出ました。 このわかりやすい合成・・・ 切り張り写真、笑 何度かAmazonで1位になっていたみたいです・・・・
続きを読む>>


2015年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2015

Vol.2

  新刊出ました。「あなたの可能性」(世界文化社) ワクワク編&引き寄せ編 二冊同時発売、四年に渡って連載してきた共同通信のコラムの中から普遍的なコラムに加筆したものです。四年あると、いろんなことがありますねぇ. http://www.amazon.co.jp/あなたの可能性-引き寄・・・
続きを読む>>


2015年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2015

Vol.3

    2月17日     4月に小学館から出す新刊の作業中。  私の大好きなフォトグラファー西澤律子(Ritsuko)さんと、写真と詩のコラボレーションです。  コラボってこんなに楽しいなんて~❤  信頼し合っている者同士の感性の混ざり合いは、本当に化学反応ですよね~。 ・・・
続きを読む>>


2015年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2014

Vol.4

 Hohoko Happy Chiristmas Party 2014がありました。昼の部、夜の部、あいだにアミリ女子会を挟んで、しゃべり倒しました(*^^*) 少人数なので、宇宙人の話とかもしちゃいました笑 ・・・
続きを読む>>


2014年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2014

Vol.2

2015年のカレンダーが出ています。 その名も「浅見帆帆子とダイジョーブタカレンダー2015」(笑) これは10月 これは12月 巻末には塗り絵がついています。 塗り絵コンテストもあるので、詳しくは本体の裏面をご覧くださいね。  そして着せ替え人形も(^O^)/ ・・・
続きを読む>>


2014年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2014

Vol.1

 11月半ば、名古屋で朗読会をしました。  当日までかなりドキドキしていました。朗読はもちろん、ライトや舞台演出は初めてなので、いろんなことを決めながらも、一体これが舞台上ではどんなふうになるのか……想像しながら進めるしかなかったからです。でも、本番当日のリハー・・・
続きを読む>>


2014年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2014

Vol.1

 「浅見帆帆子手帳2015」が発売になりました。 今年は、大人っぽくバージョンアップ。 表紙と裏表紙の模様……はじめ、手で描いたのです。 イメージで浮かんだ頭の中の模様を紙に起こすのは大変な作業でしたが、 鉛筆書きのよろよろした線をパソコンで描き直した・・・
続きを読む>>


2014年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2014

Vol.2

  新刊出ました。 「浄化の島 バリ 〜神々の島バリでつながる〜」 バリが神々の島と言われている意味が、 本当によくわかりました。 やっぱり聖地って、、ありますねぇ笑 h・・・
続きを読む>>


2014年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2014

Vol.2

  皆さまのご支援をいただいて完成した、英訳版「あなたは絶対!運がいい」の電子書籍が配信になりました!  「クラウドファンディング」の形で資金を募り、読者の皆さまと一緒に形にしたはじめての電子書籍です。  目的は、世界に愛を広めること。 ダウンロードはこちら http://www.・・・
続きを読む>>


2014年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2014

Vol.2

 読者の皆様と巡る海外旅行、今年は10月のバリです。  4月にバリを訪れたときに、その「エネルギーの濃さ」に驚きました。  詳しくはこちらから http://bali2014.hohoko-cafe.jp/   日本の神社もそうですが、やはり聖地には独特のエネルギーがあるものです・・・
続きを読む>>


2014年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2014

Vol.1

 先日、ある出版社の偉い方(笑)が、フラーっと入った書店で、ササーっと撮って送ってくれました。  他社の本なのに、、優しいなぁ。私の担当編集者さん達は、皆さん横の連携プレーが素晴らしく、  お互い協力し合っている話を聞くことが多くて、頭が下がります。 ❤❤❤ 日・・・
続きを読む>>


2014年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2014

Vol.2

   新刊「奇跡を起こす!3つの魔法」が出ました。    アメリカの電気会社の顧客サービス係に勤める女性が、仕事、家庭、育児、パートナーシップなど、  人生の様々な問題に直面するなか、3つの魔法を知ることで変化していく物語です。  表紙の「ナプキン、スイカ・・・
続きを読む>>


2014年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2014

Vol.2

   5月9日 共同通信の携帯サイト「NEWSmart」に連載を始めて早4年……、 連載200回を迎えたお祝いで、共同通信社の皆様と食事をしました。       「男女のものの考え方の違い」についての話、面白かったですね~(笑)。 ・・・
続きを読む>>


2014年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2014

Vol.1

 1月29日からスタートした電子書籍プロジェクトが、開始30日ほどで、目標額に達成しました。 https://greenfunding.jp/miraibooks/projects/698 皆さまから届けられているアツイメッセージを胸に、着々と準備を進めております。 まだプロ・・・
続きを読む>>


2014年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2014

Vol.2

先日の雪、すごかったですね~。東京であんなに積もったのは何十年ぶりだったとか・・・。 その大雪の土日に、AMIRI女子会がありました。(@ジョエルロブション、@コードクルック) 飛行機で、新幹線で、全国からいらしてくださった皆さまといろんなお話ができました。 ・・・
続きを読む>>


2014年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2014

Vol.1

1月29日に37才になりました。 たくさんのあたたかいメッセージやプレゼントをありがとうございます(涙) 新しいプロジェクトがスタートしました! ぜひ皆様の力を貸してください↓ https://greenfunding.jp/miraibooks/projects/698 ・・・
続きを読む>>


2014年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2013

Vol.2

フェイスブックより、最近のいろいろです。https://www.facebook.com/hohokoasami  毎日ふと思う⑫「福来たる」が発売になりました。 日記シリーズも12年目、我が子が小学6年生になったような気分です。  この表紙が、ワインのエチケットになっています(by キッ・・・
続きを読む>>


2013年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2013

Vol.2

ラジオ日本「きのうの続きのつづき」の収録をさせていただきました。 レギュラーナビゲーターの北原さんは大学の大先輩!! 奥様の旬子さんとも、10年以上のお付き合いです。 私の家族の感覚で言わせていただくと、北原ご夫妻は、本当に「青学っぽい方」!!^^ お会いするといつも懐かしい気持ちになり、・・・
続きを読む>>


2013年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2013

Vol.3

AMIRIに新シリーズ「The Story of Hieroglyph」が出ました。  今回のシリーズは、私が勝手に縁を感じている古代エジプトの象形文字(ヒエログリフ)をモチーフにした デザイン・・・・・・ヒエログリフで「愛が実る」と彫られています。ブレスレットには、イニシャルやお名前、・・・
続きを読む>>


2013年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2013

Vol.2

 先月、カンボジアの地雷処理活動をされている高山良二さんにお目にかかりました。 自衛隊時代に、PKOの海外派遣活動でカンボジアに行ったときに、「なぜか、どうしてもまた ここに戻って来たい」と帰りの飛行機で思ってしまい、退官後にそれを実現された方です。  6月23日の愛媛講演で対談をさせ・・・
続きを読む>>


2013年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2013

Vol.1

 5月半ば、ファンクラブホホトモの皆さまと、天橋立ツアーをしました。 京都駅から皆さまと一緒にバスに乗り、天橋立までの2時間、まずはミニ講演。 バスに揺られながら後ろ向きに話すのって、結構難しいです(笑) せっかく40人という少人数?なので、ランダムに質問していただきまし・・・
続きを読む>>


2013年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2013

Vol.2

今年も読者の皆さまと、ハワイのヘイアウ(聖地)をめぐるハワイツアーをいたします。 なぜ、ハワイなのか・・・・・・詳しくはこちらから。 http://event.ofir.jp/index.php?hohotomo-hawaii2013 ・・・
続きを読む>>


2013年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2013

Vol.2

シュプールウェブ版の取材を受けました。 本日9日より、下記で公開されています。 http://hpplus.jp/spur/clip/506185/ photo:Kazuhiko Matsushima realization:Miki Yamada special thanks to ・・・
続きを読む>>


2013年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2013

Vol.4

  新刊「あなたの感じる伊勢神宮」が出ました。    この本は、「神社巡りや神道を勧める本」ではありません。そもそも、私自身、「神道」ってどういう ものかを知り始めたのは最近のことですし、特に詳しい知識があるわけでもありませんでした。  ですが、この数年、「神社ブーム」と・・・
続きを読む>>


2013年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2013

Vol.3

3月3日、桃の節句にAMIRI女子会をしました。(@東京) 今回は、最近の私のお気に入りのプライベートサロンを会場にさせていただきました。  私が女子会を開く目的のひとつは、「比較や競争のない温かい空間で、ゆる~い時間を過ごすこと」・・・
続きを読む>>


2013年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2013

Vol.4

  ❤❤お知らせ①❤❤ 1月に、小田全宏さんのラジオ「アクティブ夢講座」で収録した話が、 http://www.voiceblog.jp/activeyumekoza/m201301.html#1859547 ↑ ここからダウンロードできるようになりました。 ❤❤お知ら・・・
続きを読む>>


2013年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

January 2013

Vol.3

サンデー毎日(22日発売号)の 取材を受けました。 アナウンサーの住吉美紀さんと。 住吉さんは、10年以上前から私の本を読んでくださっていたようで、女子同士の話で盛り上がりました。 雑誌の企画名は「すみきちのぶっちゃけ堂」な・・・
続きを読む>>


2013年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

January 2013

Vol.2

ファンクラブ「ホホトモ」の皆さんと新年会をしました(@京都「長楽館」)  私がファンクラブを作った一番の理由は、「今思っていること、感じていること」を皆さまにダイレクトにお話したいから。 本に書いていることは、「ここまで書くと書き過ぎかな?」と思って少し控える部分もありますし、本という形・・・
続きを読む>>


2013年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2012

Vol.2

Merry Christmas ! 素敵なクリスマスを! 我が家のクリスマスツリー。 ファンクラブ「ホホトモ」の皆さま、 ❤ペンダントは お手元に届きましたか? ❤❤❤  ちょ・・・
続きを読む>>


2012年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2012

Vol.1

 師走に入り、急激に寒くなりましたね。その分、紅葉の鮮やかさが増しました。最近、プライベートな写真を フェイスブックにアップしているせいか、こちらの更新が遅くてごめんなさい。この秋にあったいろいろです^^ AMIRIに新シリーズが出ました。「A New Moon,Holy Cont・・・
続きを読む>>


2012年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2012

Vol.1

しばらくご無沙汰してしまいました。毎日バタバタといろいろなことで動いていると、私のアナログな性格上、 更新作業が追いつかないのです・・・・ごめんなさい。 以下、最近のいろいろです(笑)。  週刊アスキー(9月4日発売)で、アナウンサーの進藤昌子さんとお話させていただきました・・・・・・ ・・・
続きを読む>>


2012年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2012

Vol.1

ワタミ(株)の渡邉美樹さんと対談をしました。 今日から下記で配信されています。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35651    考えてみると、渡邉さんとは・・・
続きを読む>>


2012年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2012

Vol.5

雑誌 「MISS」の取材を受けました。    記事の中で、「自分の年表」をつくる部分がありました。自分にとって転機となった年齢を振り返るのです。  私の場合、はじめの転機は22才、ロンドンに留学した年だったと思います。はじめはイタリアに行く予定が、 いろいろな事情でイギリス・・・
続きを読む>>


2012年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2012

Vol.4

AMIRIの新シリーズ 「The Gift from PHARAOH」 が発売になりました。  今回のシリーズは、名前のとおり「ファラオからの贈り物」です。 http://hoho-amiri.com/collec・・・
続きを読む>>


2012年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2012

Vol.3

毎年出している日記シリーズ第11弾, 発売になりました。 「空のくじら 毎日ふと思う⑪」です。   昨年の日記のタイトルは「港が見えた」……これは、私自身がアジア平和のこと・・・
続きを読む>>


2012年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2012

Vol.1

 最近、お話させていただいた、ラジオいろいろです。  FM放送 「Flowers」 松本英子さん AM放送 「渡邉真知子 恋の予感」 FM放送 「News Delivery」 渡名喜・・・
続きを読む>>


2012年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2012

Vol.5

Oggi(7月28日発売号)で、書道家の武田双雲くんと対談させていただきました。 いやあ・・・・・・面白かったです(笑) なにが良かったかというと、双雲くんが基本的に私の考え方とまったく 同じなので、表面的な質問や言葉の説明などはなく、いきなりすっごく深い話ができたことでした。 その考・・・
続きを読む>>


2012年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2012

Vol.3

 先日のJ-WAVEの記事では私の失敗談を披露しましたが、 別所さんとのお話から考えていたことを書いておきますね。  放送中に出てきた「自分らしくいるために必要なこととは?」という質問に対して、私は「いつも自分の 本音でいる(生きる)こと」と話しました。  これまでの私・・・
続きを読む>>


2012年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2012

Vol.2

 J-WAVEの 「TOKYO MORNING RADIO」でお話させていただきました。   今回、久しぶりの生放送だった私は、生放送ならではのありえない失敗をしてしまいました(笑) 話のなかで「別所さんのラジオだ!」と言うところを、「別所の哲也だ!」と言ってしまったのです。・・・
続きを読む>>


2012年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2012

Vol.1

                           ~お知らせ~  HPの「ダイアリー」のページがリニューアルしました。  カテゴリー機能が加わり、過去の記事も見やすくなったと思います。   これまで、旅行の写真は「トラベルフォトダイアリー」で紹介していましたが、今後はこのダイアリー ・・・
続きを読む>>


2012年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2012

Vol.3

 雑誌「JJ](3月23発売)の取材を受けました。久しぶりのファッション誌です。  前後の日は寒~い雨だったのですが、当日は晴れていました(笑)。それでも寒かったけど・・・・・・。  さすがファッション誌! カメラマンのWさんが寒さを気遣い、短時間でベストショットを撮って下さいました。 ・・・
続きを読む>>


2012年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2012

Vol.2

AMIRIの新シリーズ、 「Hppy Landing From Books」 が出ました❤   「Happy Landing From Books」は、その名のとおり、本の中から抜け出したLucky Charmです。   「・・・
続きを読む>>


2012年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2011

Vol.2

 8月末、岩手県陸前高田市での復興イベントに参加してきました。 今回のキャッチフレーズ、「きてけらっせあ」というのは、現地の言葉で「いらっしゃいませ」という意味だそう。 地元の方々に、お店を開く楽しさをもう一度味わってほしい、未来に向けて希望を持ち続けてほしい、 という思いで・・・
続きを読む>>


2011年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2011

Vol.3

「TSUTAYA 六本木」での、ビジッタトークライブで公開収録をさせていただきました。 お客様とこんなに近くの収録ははじめて。  山崎拓巳さんのリードは最高ですね。もう10年来の友人ですが、今日はどんな展開になるのか、私自身、毎回、会話・・・
続きを読む>>


2011年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2011

Vol.2

 6月4日(土)、5日(日)、神宮外苑の「Royal Garden Cafe」で、Hohoko Cafe を開きました。 いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。夢のような二日間でした。 終わってからすでに5日が過ぎようしていますが、まだ余韻にひたっています。 ・・・
続きを読む>>


2011年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2011

Vol.1

 今日の東京は、しっとりした雨です。でも週末は晴れるみたい(笑)。 実は、Hohoko Cafe のはじめの予定日は先週末だったんです……でも先週末は台風!! スタッフも全員晴れ女、晴れ男なので、はじめから誰も天気の心配などしていませんでしたが、雨続きのなかで6月4日・・・
続きを読む>>


2011年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2011

Vol.6

 Hohoko Cafe のブログに、「カフェで募金箱を置いてください」というコメントがありました。本田宝さん、ありがとうございます^^ 実は、設置させていただこうと思い、準備してあります。 募金してくださった方に お渡ししようと・・・
続きを読む>>


2011年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2011

Vol.5

  Hohoko Cafe まで、あと10日あまりになりました。なんだか、気持がバタバタとしています。カフェのお花や2階のディスプレー、ポスターや絵の代わりになる写真など、インテリアデザインが好きな私としては、ついついいろいろなことをしたくなってしまい……自・・・
続きを読む>>


2011年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2011

Vol.4

  こんにちは・・・、今日で2週間ほど、声の出ない無音状態が続いています。5月のはじめに風邪をひいたときに、すこ~し声帯を痛めてしまい、風邪はすぐに治ったのですが声が戻らないのです。ちょうどゴールデンウィークの真っ最中だったので、かすれ声のままギャーギャーとはしゃいだあのときだ…&・・・
続きを読む>>


2011年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

May 2011

Vol.2

 GWはいかがお過ごしでしたか? 本当にさわやかな季節……初夏の緑のかおりって最高ですね♪ 毎年この時期になると、晴れでも雨でも緑が濃く感じます。  6月のHohoko-Cafeに向けて、毎日楽しく準備をしています。告知ページに、「カフェに間に合ったらお披露目したい・・・
続きを読む>>


2011年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2011

Vol.1

2月24日、サントリーホール(大ホール)で、友人の小田全宏さんが作曲した交響組曲「大和」のコンサートがありました。   「富士」「桜」「維新」「天照」の4楽章から成り、 私は各楽章のあいだに入る朗読をさせていただきました。 ・・・
続きを読む>>


2011年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2010

Vol.1

ワタミの介護(株)のキャラクターの企画&デザインをさせていただきました。   左から、カメ吉&ユメ子&ワタミマンといいます(笑)。 ワタミ星出身のワタミマンの指令のもと、「カメ吉とユメ子の愛のパワーで世界を救う」というコンセプト(笑) 着ぐるみ、とってもかわいいですよね^^ 目の位置、口・・・
続きを読む>>


2010年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2010

Vol.3

北原照久さんの「超驚愕現代アートコレクション」のオープニングに行ってきました。(@六本木ヒルズ 森タワー52F、森アーツセンターギャラリー) 現代アートって、「なんじゃこりゃ?」という理解不能なものもありますが(笑)、逆に言うと、他人には「なんじゃこりゃ?」でも、自分にとってはピンときた最高の・・・
続きを読む>>


2010年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2010

Vol.1

J-WAVE の「CHANCE TO CHANGE」の収録で、ショーン・Kさんにお会いしました。    ショーンさんは私の親友が大ファン。 「とにかく声が格好いいから!!」という言葉通り、本当に素敵な「お声」でした。 世界で活躍しているコンサルタント会社の経営者でもあるので、合間に引用されて・・・
続きを読む>>


2010年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2010

Vol.1

 J-WAVEの人気番組、「PLATOn」に呼んでいただきました。   アンジャッシュの渡部健さんと、くわばたおはらの小原正子さん う~ん、面白かった(笑)。やはり芸人の方のトークは最高ですね。   思わぬ方向から話を拾ってくださるので、本気で笑いました。  音楽放送中のマイクオフの・・・
続きを読む>>


2010年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2010

Vol.2

    プロゴルファー横峯さくらちゃんの 賞金女王祝賀会にお邪魔しました。  さくらちゃん、どんどんきれいになりますよね^^   さくらちゃんの大好きなユニット、 「ヒルクライム(Hillchry・・・
続きを読む>>


2010年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2009

Vol.3

 今年の秋は本当に忙しい日々です。 ワタミの介護(株)の介護施設「レストヴィラ一之江」の内装を担当させていただきました。 写真は、完成後にワタミの皆さんと一緒に撮ったもの。 詳しくはこちら http://www.hohoko-style.com/creative-works/watamin・・・
続きを読む>>


2009年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

November 2009

Vol.1

ドンペリのチャリティーパーティーに 行きました。 (@グランドハイアットホテル)  今年からブルガリがスポンサーに 入ったようですね。  幼なじみなど、思わぬ友人に会えた 楽しい晩でした。  ・・・
続きを読む>>


2009年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2009

Vol.1

    すっかり秋になりましたね。私の好きな金木犀は、今年もあっという間に散ってしまいました。     小学校の校庭に金木犀の木があって、それが香る頃になると運動会の練習で・・・     金木犀の花は小学生時代を思い出す懐かしい香りです。  ア・・・
続きを読む>>


2009年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2009

Vol.3

 放送作家、鈴木おさむさんのラジオ番組「よんぱち ~WEEKEND MEISTER~」(TOKYO FM)に呼んでいただきました。「魅力的なご夫婦は顔が似ている」と言いますが、奥様の大島みゆきさんとそっくりですよね。後ろ姿は、ADさんですら、よく間違えるんですって。そして、日に日にますます似てく・・・
続きを読む>>


2009年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

July 2009

Vol.1

   北原照久さんのラジオ番組 「きのうの続き、のつづき」の収録をしました。 (進行役:朝倉奈々さん) 毎週火曜から金曜PM9:50~10:00の放送、 二週間分の収録です。  10分間というのはもちろんあっという間、 ・・・
続きを読む>>


2009年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2009

Vol.2

  フォレスト出版が主催してくださり、 「新刊出版記念 & 累計250万部突破記念パーティー」を開きました。(@帝国ホテル) 累計部数の記念パーティーは はじめてだったので、 これまで応援してくださった方々、 ・・・
続きを読む>>


2009年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2009

Vol.1

廣済堂レディスゴルフカップのプロアマ戦に参加し、横峯さくらちゃんと話しました。 昨年12月の週刊ゴルフダイジェストに、下の記事が載っているのを発見し(驚)     今月末の廣済堂レディスで、ようやく「ご対面」が実現したのです。     詳しくはこちら      スポニチ:http:/・・・
続きを読む>>


2009年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2009

Vol.1

    4月11日、フォレスト出版より新刊が出ます。 「宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~」    (一部大型書店では11日から書店に並びますが、週明け13日以降から、 全国順次店頭発売が開始されます。     いつも発売日当日に「書店で見つかりませんでした」と・・・
続きを読む>>


2009年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2009

Vol.3

東京ベイFM「サタデーナイト・サンキュー」の収録がありました。 (ナビゲーター 福原裕一さん、MC 岸本梓さん) 「サタデーナイト・サンキュー」は、3月9日を「サンキューデー」として 定着させるプログラムです。 普段、身近すぎてなかなか言えない「ありがとう」を、 3月9日に素直に言っ・・・
続きを読む>>


2009年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2008

Vol.1

   メリークリスマス!  皆様、いかがお過ごしですか?     19日、小田全宏氏と企画して、内輪のクリスマスパーティーをしました。(@銀座十字屋ホール)     今回は、恥ずかしいことに、プロの音楽家たちに混じって私まで歌ってしまいました(汗)     というのも! ・・・
続きを読む>>


2008年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2008

Vol.1

急に思い立ち、9月の下旬からハワイに行ってきました。 大した予定もなくプラっと出かけたのですが、ちょうどいらしていた中野浩一さんご夫婦と夕食をご一緒したり、仲良しの友人の滞在が偶然重なったりしたので、結局にぎやかな滞在になりました^^ 詳し・・・
続きを読む>>


2008年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2008

Vol.2

NPO法人HAPPY&THANKSが、9月3日に『ありがとうサミット』を開き、イラストを提供させていただきました。  3年前の絵本に出てきたダイジョーブタ、久しぶりに描きました。  NPO法人HAPPY&THANKS は、「ありがとう」で社・・・
続きを読む>>


2008年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

September 2008

Vol.1

    ようやく少し涼しくなってきたような・・・・気がします。昼間は暑くて朝晩は涼しい今の季節も、またすご    く好きで、早朝散歩が楽しいです。そのたびに、新しいトレーニングウェアがほしくなります。     8月に出した新刊「あなたの運はもっとよくなる」が、お陰さまで9月に12万部を突破い・・・
続きを読む>>


2008年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2008

Vol.2

 最近ラジオで話すことが増えたのですが、「ラジオって、かなり好きだな」と気づきました。あの井戸端会議のようなところが(笑) でも、そう感じさせてくれるのはナビゲーターのお力ですよね・・・。   「INTERVA・・・
続きを読む>>


2008年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2008

Vol.1

11日、新刊が出ました。  「あなたは絶対!運がいい~夢の実現力~」です。  あとがきにも書きましたが、「人は、その人が考えているとおりのことを引き寄せている」という「意識の力」は、夢を実現させるためだけにあるのではありません。い・・・
続きを読む>>


2008年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2008

Vol.1

 祝! ホームページをリニューアルいたしました!   トップページは、自宅で撮影しました。 カメラマンさんは、はじめての方でしたが (氷川 竜妃 http://hafu.jp/ztop.html) 素晴らし・・・
続きを読む>>


2008年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2007

Vol.1

5日、ラジオ番組「Saturday Night 3.9」の収録をしてきました。(@幕張)     幕張には久しぶりに行きましたが、いつの間にかものすごい人工都市になっていましたよ!?(驚)。    コンベンションセンターや高層ビジネスビルばかりで、住宅はまったく見当たらず・・・・風にはた・・・
続きを読む>>


2007年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2007

Vol.3

18日、ドン・ペリニヨンのチャリティーパーティー(帝国ホテル)がありました。  ディナー前の交流のひとときに、人間ウォッチングをするのが楽しみのひとつ。  今年のドレスは裾がひきずるので、踏みつけないか心配でしたが、到着した頃にはすっかり忘れて歩き回ってい・・・
続きを読む>>


2007年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

April 2007

Vol.2

9日、新刊「占いをどこまで信じていますか? ~あなたの意識で運命は変えられる~」を出版しました。この本は、占いで言われたことについて悩んでいる人、自分の未来は真っ暗だと思っている人、運命は決まっていて簡単に変えることはできないと思っている人たちに向けて書いたものです。占い・・・
続きを読む>>


2007年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2007

Vol.1

2月15日、NPO「富士山を世界遺産にする国民会議」のシンポジウムに行ってきました。 数年前、私の尊敬する知人たちがこの会議を立ち上げたときから、微力ながらお手伝いさせていただいています。  この立ち上げの前後に、ちょうどアトリエを引っ越・・・
続きを読む>>


2007年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

March 2006

Vol.1

    3月はじめ、NHK「ハート展」に行きました。全国から寄せられた、障害を持つ方々が書いた50作品の詩に、   様々な世界で活躍されている50人が絵をつけるという、詩と絵のコラボレーションで、今年は1000点近くもの詩が   集まったそうです。     私は人の作品に絵をつけるのは・・・
続きを読む>>


2006年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2005

Vol.2

      みなさま こんにちは。7月6日に初めての絵本を出します。     「わたしの『あなた』はどこにいるの?」「おかえりなさい、待っていたよ」 この二冊は、わたしの中ですごく思い    入れのあるものになりました。頭の中では一年ほど前から絵のイメージがあり、昨年の終わりごろから急・・・
続きを読む>>


2005年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

June 2005

Vol.1

     こんにちは。関東は梅雨入りしましたが、今日も・・・・・・、晴れていますね。今が一年中で一番日の長さを感じ    られるシーズン、まだ夕方の4時くらいかなと思って時計を見ると、7時近いことがよくあります。湿度もなくて、    お昼寝にも快適です。   北原照久さんの葉山宅でのガー・・・
続きを読む>>


2005年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

October 2004

Vol.1

     みなさま、こんにちは。ようやく涼しくなってきましたね。8月半ばに「HOHOKOスタイル」を出してから、     しばらく日本を脱出していました。PCと携帯のない生活を満喫して、すっかり充電された気分です。   8月終わりごろに日記のページをつくろ・・・
続きを読む>>


2004年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

August 2004

Vol.1

暑中お見舞い申し上げます。  毎日、本当に本当に暑いですね。今日はアスファルトに陽炎が見えました。あまりの暑さにやる気も食欲もおち・・・・ということはなく、うれしくてワクワクしています。私は夏が大好きなんです。この蒸し暑さとセミがミンミン鳴いているの・・・
続きを読む>>


2004年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ