Diary 浅見帆帆子の日々

March 2015

Vol.3

 13日
昨晩は、東日本大震災への追悼の思いをこめて、「津波ヴァイオリン」のチャリティーコンサートがありました。@ロシア大使館 中澤きみ子さんのストラディバリウスによる演奏の後、津波ヴァイオリンを使った「からたちの花」が演奏されました。私はヴァイオリンによるこの曲がとっても好きで、寝る前にCDをリピートしていることがよくあります。吸い込まれるような、どこかに持っていかれるような曲です。最後にアヴェマリアで黙祷しました。

2015-3-3-1.jpg
ロシア大使館を出てから、近くのアメリカンクラブでお茶、
そこでカンボジアの話をして、、、、、一日で何カ国も旅した気分です笑

 
3月末
なにもない2日間が、久しぶりにポコンとできたので、ブーンと軽井沢に来ました。

2015-3-3-2.jpg 着いてすぐに焼き芋作り。
これから美味しいものを
たくさん作って
のんびりします♥

 久しぶりに軽井沢に来たら、私の部屋の引き出しに天使がいました、、、母が描いたみたい。
アーティストの母には、よくあることなんですが、いつのまに、、、笑

 2015-3-3-3.jpg

 この写真と記事が、最近のFBのなかで一番「いいね!」の数が多く、1158件でした笑
4月にあるホホトモサロンも、母が来るとなったら申し込み開始13分で満席という……笑

 
28日
今日は絵に描いたようなお花見日和でしたねぇ。桜を見て、ボワワワ〜ンとしました。

2015-3-3-4.jpg

 
31日
今宵は家族でお花見。全員B型なので、それぞれが近況をしゃべりっぱなし、、自分の話を他人が聞いていなくても問題なく、それでいて自分の話が一番面白いと思っているという、、笑 マイペースな皆さんの話を聞いていて、なんだか妙に明日からのヤル気が出ました(^O^)/

2015-3-3-5.jpg

 
31日
廣済堂出版とKADOKAWAとビレッジブックスの三社合同企画「ダイジョーブタ・オリジナルシールプレゼント」の当選者を選んでいるところです。ここまで絞って、後はガラガラポンの抽選です。
出版社同士の合同企画って珍しいそうで、私の編集者さんたちはお互いにみんな仲良しで、ありがたいなぁと思います。今回のシールは透明にしました、、使うのがもったいなくて、眺めてます笑

2015-3-3-6.jpg


2015年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ