Diary 浅見帆帆子の日々

July 2012

Vol.3

毎年出している日記シリーズ第11弾,
発売になりました。
「空のくじら 毎日ふと思う⑪」です。

2012-7-3-1.jpg

 

昨年の日記のタイトルは「港が見えた」……これは、私自身がアジア平和のことをはっきりと意識したことで、
「向かっていく港が見えた」と感じたことからつけました。それに続いて今回は「空のくじら」……港を目指して航海に
乗り出した途中、空を見上げると面白い雲が!……向かっている途中の今も楽しいよ、という意味です。
今回は、昨年の「Hohoko Cafe」の裏側や、旅行が多いので、いつもより分厚くなりました。足りないところは写真で
補ってもらおう、と写真もたくさん。
 身近な人たちからの感想では、「ドンタコスの話に爆笑した」と、母のドンタコスばなしが人気です(恥)。

❤❤❤❤❤❤❤❤

 連休はいかがお過ごしでしたか? 私は、先週の半ば頃から、心と体が緑を渇望していました。なんだかだるい、
やる気が出ない、運動不足で体調も悪い……体内が淀んでいるような気がしたので、これはまずい!と、数日間、
ひとりで軽井沢へ行ってまいりました。思い立ったのが木曜日、夜の食事のあとにブーンと車を飛ばして!
 軽井沢ではな~んにもせず、緑の中を歩いたり、お昼寝して、また緑の中を歩いたり・・・・・・珍しく、賑やかなあたり
には一度も行きませんでした。FBの更新もしばらくお休み……とにかくネットやメールから離れました。

2012-7-3-2.jpg 草の中で
寝っ転がったりしました。


 人が通るところだと恥ずかしいのですが、ここは奥地なので大丈夫♪
 これまで、ひとりでもいいから緑の中に行きたい!なんて思ったことは一度もなかったのに、
心と体の緊急サインだったのでしょうか。おかげで、2日目くらいからどんどん体調がよくなりました。
 自然の力って本当にすごいですね。


2012年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ