Diary 浅見帆帆子の日々

October 2015

Vol.2

皆様からの多数のご要望を受けて、4年半近く続いた携帯サイト「帆帆子の部屋」がスマホサイトになりました。

10月中にお申し込みいただくと、私の描いたスマホ用の壁紙と、
9月の大阪講演の書き起こし原稿をプレゼントいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.forestpub.co.jp/sp_hohoko/

2015-10-2-3.jpg

 

 10日

渋谷のデイライトキッチンで、トークショーがありました。講演会やホホトモサロンの度に不思議に思うのは、「そのときその場に集まる人たちは、いつもそのとき話すことにぴったりの人たち」ということです。「まるで自分に話しているようにピッタリでした!」という方がたくさんいて驚きます。
後半には、フォトグラファーのRitsukoさんにも登場していただきました。4月に出した「あかるいほうへ」でコラボさせていただいたRitsuko、面白かった!すぐに「変顔」をするので、まとまなお顔の写真がなくて、、笑、でも、これもRitsukoさんらしいな、と思います。

2015-10-2-1.jpg

 

11日

きのうのトークショーの後のサイン会で驚いたのは、皆さん 半年から1年ほど前に私に話した(相談された)ことが、信じられないような良い方向(まさに「あかるいほうへ」)進んでいることでした。当時の私は、そのとき浮かんだことを「私の意見」として伝えただけなのですが、結構ビックリする大きなことが本当にその通りになっていることを思うと、あれは、私を通して、目の前にいる人に必要なことを「なにか」が伝えていたのだな、と思います。私はただの媒体……そしてこれは決して特殊能力ではなく、これからの時代は誰でも「こういうこと」ができるようになると思います。そのとき、「ふと浮かぶこと」にも偶然はない、ということの進化版かな……。

2015-10-2-2.jpg


小学館の皆さま、会場の「デイライトキッチン」の皆さま、スタッフの皆さんも、ありがとうございました。Ritsukoさんの展示会は11月11日まで続きますので、皆様、ぜひご覧くださいね☆

 

 

 


2015年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ