Diary 浅見帆帆子の日々

July 2009

Vol.1

 

 北原照久さんのラジオ番組
「きのうの続き、のつづき」の収録をしました。
(進行役:朝倉奈々さん)
毎週火曜から金曜PM9:50~10:00の放送、
二週間分の収録です。
 10分間というのはもちろんあっという間、
「もう少し話したいなあ・・・リスナー側
にしてみても、もう少し聞きたいのでは?」
というあたりで「それでは続きはまた明日♪」
となり、その「ヌケ感」が意外とはまりました。
jul_01.jpg
jul_02.jpg
リクエスト曲には、私の書いた詩に作曲をしてもらった、
「あなたに逢えてよかった」という
曲を流してしまいました(笑)。
これは5月末の「250万部突破記念のパーティー」のために小田全宏さんがつくってくださった曲です。 歌っている私は素人ですが(恥)、メロディーは本当に気に入っています。
 

    収録前に、横浜にある「おもちゃ博物館」に行きました。北原さんとは長いお付き合いで、
  たくさんのメディアに登場している「あの佐島の別荘」にも毎年お邪魔しているのですが、
  この元祖「おもちゃ博物館」はこの日がはじめて。「え?そうだったっけ?(驚)」と、
   北原さんのおもちゃの説明が始まりました^^

jul_03.jpgこれ全部スピーカー。
右のはガチャピンみたい。
jul_04.jpg
jul_05.jpg jul_06.jpgこの中で一番価値ある
カエルさんなんですって(驚)

    博物館に隣接している、一年中クリスマスのお店「クリスマス・トーイズ」・・・・ここは本当に夢の世界
  です。「ギャアアア、かわいい!!!」と思わずいろいろ買ってしまいました。今年のクリスマスの準備は
  ここで決定です! 奥様がクリスマスキャロルの流れるオルゴールの小箱をプレゼントしてくださいました♪

jul_07.jpg jul_08.jpg

 

jul_09.jpg jul_10.jpg

お店の名物犬「T・J」君。写真撮影になったら、黙ってツリーの横に動いてくれました。


2009年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ