Diary 浅見帆帆子の日々

May 2012

Vol.2

 

週末、 友人宅でバーベキューをしました。

2012-5-2-1.jpg

このお宅から見る富士山……いつ来てもすごいなあと思います。

この絶景を見るお客様が、皆さん
「富士山はオレ(私)のものって感じだね」
と同じ感想を言うのが面白かった。
2012-5-2-2.jpg

 

 

バーベキューの夜、
前から「おいしい」
と聞いていて
行ってみたかった
「Miura」に行きました。
 

2012-5-2-3.jpg

 
 前菜の、アワビとさざえをガーリックバターで味つけしたものと、トーストにつけていただくマグロのタルタルと、
細い揚げ春巻きがおいしかったなあ。シラスとトマトの細パスタと、ローズマリーで焼いた、皮がパリパリの鶏肉も
よかったです。チーズも4種類、とってもおいしかったのですが、詳しくないので名前忘れちゃった……山梨県近郊
にお住まいの方、お勧めです。

❤❤❤❤

 ところで、金環日食はご覧になりましたか? 私は、天気予報が曇りだったこともあり、世間が騒いでいるほど興味は
なかったのですが、自然に目が覚めたのが、日食の始まる数分前!しかも青空が見えている!・・・・・・と思い、広く
見渡せる屋上に走りました。

一応、メガネの上から
アイフォンでパシャリ!
「直接見てはいけない」
と言われ続けていたので、
写真でも直視しては
いけないような気が・・・。
 
2012-5-2-4.jpg


 
  本当はメガネを持っていなかったのですが、エレベーターから一緒だった女性が、隣で数秒見た後に
「もう仕事に行かないといけないので、これどうぞ」とくださったのです・・・・・・ラッキー♪ それから15分
くらい見ていました。
 きのうの夜、ウォーキングのついでに「メガネを買いに行こうかな」と思ったのですが、なんだか面倒で
・・・・・・でもせっかく何百年かに一度なんだから頑張って買いに行こうかな、と、迷ったのです。
 結局、きっと隣の人が貸してくれるだろう、と思ってやめたのですが、本当にそうだった(笑) こんな小さな
ことも、「気が乗らないときに、頑張らなくていいんだな」なんて思いました(笑) 
 この日は新月。毎月新月の日には、頭と心を整理して、未来の予定や夢を書き出して新月さんにお願いを
しているのですが、21日は、より神秘的な気持ちで書きだしました。
 
 


2012年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ