Diary 浅見帆帆子の日々

November 2011

Vol.2

あっという間に11月も下旬ですね。9月に新刊を出したばかりですが、すでに次の本に向かっています。
 この数カ月、身のまわりにいろいろなことが起こり、その出来事が起きた意味を考え、感情を深~く味わうと、
「起こる物事は、本当に今の自分に必要なことを知らせているんだなあ」と、本当に本当に、しみじみ、つくづく感じます。
「知ってはいたけど、本当にそうだった」と、確信が深まるのです。
 すべて、その人が良いほうへ進化するために起きてくれている、と思うと、未来に対して安心したうれしい気持ちになり、
世界ががますます面白く思え……、その気持ちがグングン膨らむと、次の本を書きたくなるのですよね~。

  そんな中で、久しぶりに瞑想の効果を体験しました。体験といっても、自宅でひとりでする、自分流の瞑想です。
  リラックスできるゆったりとした音楽を流して、ボーっとしたまま深い呼吸を繰り返します。息をはくたびに、
 ストレスやモヤモヤしたものが全部出ていくイメージをして、吸うたびに、大自然のいろいろなものからエネルギーが
 体中に満たされるイメージをします。そのエネルギーで、大事な人たちを愛でくるむようなイメージをしてみたり、
 その対象範囲をもっと広げて、身の回りの人から世界中の人たちへ……それを繰り返していると、
 なぜか「ぜ~んぶ予定通りに順調に進んでいる」 とか、「なにも問題はない」というような安定した穏やかな気持ちが
 やってきて、不思議と体もスッキリするのです。
 たったそれだけで、「お料理しよう、お掃除しよう、仕事しよう、あの人に連絡しよう」と活発になったり、
「今日も(明日も)、本音に素直に、すべてに穏やかなエネルギーで接しよう♪」 な~んて思うのです。

  これまで、HPにはあまりこういうことは書かないできたのですが、もうそろそろ書いてもいいかな、という気分です。
 10年前だったら「大丈夫?」と思われたような、「目に見えないこと」(たとえば波動とか、瞑想とか、意識のエネルギー
とか、前世とか?宇宙人とか?)が、気楽に書かれるようになりました。そして、その手のことを自然に生活に受け入れる
人たちも増えました。考えてみると、人間自体がとてもスピリチュアルな存在ですから、それらを無視することはできない
し、知らないあいだに「目に見えないこの世の仕組み」に影響を受けて生きているのですよね。 

 そんな話から、日常的な笑い話まで……
  安倍昭恵さんとお食事に行きました。
とても居心地の良い時間でした❤
 
DSC02236.jpg


2011年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ