Diary 浅見帆帆子の日々

June 2014

Vol.3

 

 6月13日
  今朝は学生時代の友人と朝ごはん。
  最近、妙に張り切っている私は毎朝5時に起きているので、10時半にランチに出かけたら、
 朝食メニューを出されてビックリ、、でした。

 (このあと、カフェオレをこぼします) 2014-6-3-4.jpg

  6月11日
    真剣に考えごとをしながら歩いていたら、こんなのが、、
   サルの頭に道端の花 、ヘラッと気が抜けました(笑)

2014-6-3-3.jpg

こんな写真にFBの「いいね!」が900以上も押されているのを見ると、
なんというか、妙に気が引き締まります!(^o^)丿

 

 6月10日
  久しぶりに外で打ち合わせ。
  電子書籍を応援してくださっている知人のオフィス、、正面は皇居とお堀なので遮るものナシです。

2014-6-3-2.jpg
  
 

  こ〜んな絶景オフィスで執筆したら、さぞはかどる、、、はかどらないですね、
 一日窓の外見てボーっとしそうです

  今日も、経済の話から芸術の話まで、あらゆるジャンルの貴重なお話をうかがいました。
  私も、頑張ろうっと思ったものです笑  
  規模は違いますが、自分のまわりに地道に愛の種を蒔こう
と思いました。

 

 6月6日
  朝ごはんのパンケーキを食べながら思ったこと。
  それは、「どんな環境であっても、(そこに自分が関わっている限り)
 本気で変えたいと思ったら変えられないことはない」ということ。
  いろんな「無理!」が山積みの状況でも、いろんな人が関わっているとしても、
 自分の気持ちを伝える努力、伝わるように工夫する努力、それを継続する努力……
そうしていると、ちょっとずつでも確実に状況は変化していくなあ、と思います。
 その小さい変化が、あるとき「コップに満タン」になると、一気に動いたりする・・・・。
 ファンクラブ「ホホトモ」では、皆さまからの質問に、「私だったらこうする」という「Q&A」のコーナーがあるのですが、
 今回の
動画撮影の場でも似たようなことを感じました。

 

 

2014-6-3-1.jpg


2014年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ