Diary 浅見帆帆子の日々

October 2012

Vol.2

読者の皆様と、念願のハワイツアー「あなたの夢がかなう場所 in Hawaii」に行ってまいりました。
2012-10-3-14.jpg

2012-10-3-12.jpg 私は幼稚園をハワイで卒業
(正確には日本と両方卒業)し、
その後も頻繁に来ているので
ハワイは第二の故郷のようなところ。
来るだけで懐かしい気持ちになり、
いるだけで癒される場所なのです。

今回は、皆さまと一緒に、ハワイにある「ヘイアウ」と呼ばれる聖地をめぐります。
3年前に書いた本「あなたの夢がかなう場所」と同じコースです。

2012-10-3-3.jpg 皆様と一緒に滞在した
カハラホテル。
ワイキキの喧騒から離れ、
静かで落ち着いているので、
お気に入りです。

 

さっそくビーチへ……。
2012-10-3-4.jpg

被写体がモデルではなくても、
カメラマンがプロではなくても素敵な写真が撮れてしまうのが、ハワイのすごいところ(笑)
2012-10-3-10.jpg


2012-10-3-9.jpg
 

2012-10-3-8.jpg
 

クルッと反対側を向いた景色も好き。向こうは「ワイアラエ・カントリークラブ」2012-10-3-11.jpg


皆さまがいらっしゃる前に、プラプラと歩いてカハラモールに行きました。
カハラモール・・・・・・最近ちょっとお店の質が落ちたような気がしますが、
好きなお店もあります♪

2012-10-3-16.jpg 2012-10-3-17.jpg
2012-10-3-18.jpg

私好みの
黄緑と白のお花を発見♪

 

2012-10-3-19.jpg 2012-10-3-20.jpg

 
 
明日からのツアーのことを考えながら歩いていたら、
私のラッキーナンバー1番の家を見つけました。
これは、「うまくいく」ってことだぁ^^」とうれしくなって、思わずパシャリ。
2012-10-3-21.jpg

というのも、今回は、出発の10日ほど前になって、予定していたコース方面の道路工事が延期になり、
道は通行止め、ヘイアウ自体も閉鎖されることになってしまい、
仕方なく、プランBのヘイアウに変更したのです。
「え~!!半年も前から準備していたのに~!」とガックリしましたが、
「意外とそっちのほうがいいのかもしれない」とすぐに気持ちを切り替えました。
ですので、この「1111」は、「大丈夫、うまくいく!」というサインかも(笑)
ありがたいことに、スタッフのみんなも参加者の皆さまも、
「多分、そっちのほうがいいから、そういうことになったのだと思います」
と、とても自然に受け止め、全員がワクワクした気持ちでツアーに臨んだのです。
(次回に続く……)


2012年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ