Diary 浅見帆帆子の日々

June 2007

Vol.2

    ついに東京も梅雨入りしましたね。このあいだまで、お昼間は太陽の光がカラッとたっぷり、朝晩は涼しくて
  ハワイみたいだったのに・・・。新しい傘でも買って、気分を盛り上げようと思います。

    さて、ここしばらくの気まま写真です。友人の来栖けい君が書いた、「美食の王様」(パン&スィーツ編)
   の出版記念パーティーにお邪魔しました。

200606_1.jpg
 

 「メゾン・ド・ウメモト上海」のパーフェクトな中華料理のあとに、本の中で紹介されている210種類のパンと380種類のスイーツ(の一部)がズラッと並び、お持ち帰りのDOGYBAGまで用意されている心配り。ここまで食べ物の豊富なパーティーって珍しい!!

  

200606_2.jpg

 

    軽井沢の家のゲストルームの戸棚に、絵を描きました。この家は、母が自由に改造することのできる山小屋
  です。「庭にお花の種をまく」「ロフトに続くはしごの色を赤にする」「暖炉のレンガを白く塗る」と、軽井沢に行くとき
  は「テーマ」がだいたい決まっていて・・・今回は「あの扉の絵を描きに行こう」となったのでした。

200606_3.jpg


2007年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ