Diary 浅見帆帆子の日々

May 2009

Vol.2

5月の半ば、
幻冬舎のSさんと
出雲に行ってきました。
 
may_03.jpg

    Sさんとは仕事抜きで毎年いろんなところへ出かけているのですが、なぜか3回連続箱根に行っていた
  ことに気づき、今回もあやうく「面倒だから行きなれた温泉旅館でのんびりしようよ」ということになってしまい
  そうだったところを、縁あって、突然「出雲の国」へ行くことになったのです。
 

may_04.jpg 出雲大社には世界一太い注連縄があるのですが、その端っこの部分には、下から投げた小銭がワラのあいだにたくさんはさまっているのが見えます。
はさまれば金運が上がるそうで、トライしましたが・・・ダメでした。
 

may_05a.jpg

may_05b.jpg

 

 may_05c.jpg

may_05d.jpg


  玉造温泉から皆生温泉へ
まわって、最後の日には海も見ました。
この海、まるで外国のようですよね。
お昼に出かける途中でちょっと寄った
公園の奥に見つけました。
東京近郊では見ることができない
白砂の浜辺でした。 
may_06.jpg

                           道中、いろんなことがありましたが、詳しくは日記「毎日ふと思う」に書きますね~。
 


2009年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ