Diary 浅見帆帆子の日々

April 2010

Vol.1

    

 ふと気づけば、あっという間に4月ですね。私って、ネット上でなにかを更新していくのが本当に苦手(笑)。日記はほぼ毎日書いているのに・・・・。最近、「ツイッター」というものが出てきましたが、先日その仕組みを詳しく聞いて驚いてしまいました。こうやっている今も、みなさん「今」の状況や気持ちをどんどんアップしていくのでしょう? ブログでもプライベートが丸見えになりそうな気がするのに、すごいですね。
 さてさて、3月末に新刊「わかった!夢が実現するコツ~まずあなたが幸せになろう~浅見帆帆子×横峯さくら(特別対談)」が出ました。

2010-04.jpg

 さくらちゃんと知り合ったのは2008年末、あるゴルフ雑誌にさくらちゃんが私の本を持って写っているのを見つけたときからのご縁です。さくらちゃんが賞金女王になるまでの心理的動きは、まさに私がこれまでに書いてきた「夢を実現する意識の持ち方」になぞっていて、それを短期間で証明したモデルのように感じられました。その後、プライベートやゴルフの場でお話しているうちに盛り上がったのですが、さくらちゃんと話していていつも感じるのは、本当に素直で純粋!ということです。ゴルフ(=仕事)に対しての考え方や、将来への眺め方が私と似ていることもあって話していてとても自然体で楽しむことができました。今回の本を書いていて改めて確信したことは、夢を実現するコツは、
 

1、自分がワクワクするようにイメージする、
2、起きていることは、すべてベストなことだと捉える、
3、夢を手放す(執着しない)


 ですね。特に3が大切で、それは「どんな結果になっても、最終的にそれが自分にとって一番快適でベストな結果になる」と、自分の流れを心から信頼することにあります。そうやって夢を忘れるくらいになった頃(=結果にこだわりすぎなくなった頃)に、夢は実現することが多いのです。
 夢は、それを追うことで、「生きるって素晴らしい」と、今に感謝できるようになるためにあるので、そこに気付くと、結果に対しての執着はとれていきます。でも同時に、自分が心の底から望むことは、ぶれることなくそこを思い続ける必要もあり・・・、その兼ね合いについては・・・・本に書かせていただきました(笑)今年は、さくらちゃんに教えてもらって、私もワンランク上のゴルフになるといいなあ、なんて思っています。   


2010年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ