Diary 浅見帆帆子の日々

June 2007

Vol.1

    最近、着物を着て出かけることが増えました。母も祖母も着物が好きなので、これまでにも着る機会はよくありま
   したが、「はいっ!」と出された組み合わせにそのまま袖を通すだけ、お手入れも保管もすべて人まかせ、という
   状態だったのです。
    30歳になったのでそろそろ・・・・・・と改めて向き合ってみると、これが予想通り、とても奥深くて楽しいのです。
   「この帯は祖母が一番好きだったもの」「これは母の娘時代のお気に入り」「これは○○の記念に仕立てたもの」など、
  当時の思い出もぎっしり。何代後になっても楽しむことができるなんて、着物って本当にすごいですよね。この良さを
  知らないでおくのは日本人としてもったいない!と思いますが、着物の世界の常識を知らずして楽しむことはできない
  ので、これからまわりの方に少しづつ教えていただこうと思っています。

    5日、京セラや第二電電(現KDDI) の創業者である稲盛和夫先生の著書「生き方」(サンマーク出版)が50万部を
   突破したお祝いにうかがいました。以前、私も雑誌でPRをさせていただいた、本当に心からお勧めの一冊です。
    稲盛先生は、今日も穏やかなパワーに溢れていました。

200706_01.jpg

 オーラのある方とお話しすると、充電されますね。帰ってからモリモリ仕事してしまいました。
(詳しくは こちら をご覧下さい)


2007年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ