Diary 浅見帆帆子の日々

April 2011

Vol.2

あっという間に
新緑の季節です。
2011 4,27.jpg

 ジャストギビングのサイト内に、「東北沖大地震へ、今私たちにできること」の支援金のページを立ち上げて、1ヵ月半が経ちました。おかげさまで、これまで途切れることなく一歩一歩進んでまいりましたが、ここで残念なお知らせがあります。
 ジャストギビングの運営方針として、5月1日以降に寄付してくださる皆さまからの寄付金が15%差し引かれることになりました(驚)。当然、私が支援先として選んでいる「スクール・エイド・ジャパン」には、ジャストギビングが15%を差し引いた残り(全体の85%)しか届かなくなります。当初、「東北沖大地震に対しての活動は、登録料や手数料がかからない」という方針に納得して、このサイトにページを作ったわけですから、たとえ運営上の都合だとしても、地震からたった2カ月でルールに変更があるとは、私としても非常に残念です。
 「全額をすみやかに送り届ける」という私の方針からずれが生じたため、4月30日付けで、ジャストギビングを通しての支援金集めのページは終了させていただきます。(4月30日までの寄付金は、全額送られます)
 
 1ヶ月半のあいだに、参加人数は250名以上、寄付金は230万円を超えました。 「気楽に参加することができ、参加した人たちがいつでも閲覧できる」という方法がなくなるのは残念ですが、「これだけ集まった^^」という、うれしい面に焦点をあてようと思います。
 皆様にも参加していただくことができる新しい方法が見つかったときには、またご報告させていただきます。わずかなあいだに迅速に協力してくださった方々、本当にありがとうございました。
 これからも、東北の方々へのご支援をよろしくお願いいたします。


2011年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ