Diary 浅見帆帆子の日々

October 2008

Vol.1

急に思い立ち、9月の下旬からハワイに行ってきました。
大した予定もなくプラっと出かけたのですが、ちょうどいらしていた中野浩一さんご夫婦と夕食をご一緒したり、仲良しの友人の滞在が偶然重なったりしたので、結局にぎやかな滞在になりました^^
詳しくは「Travel Photo Diary」へ。

200810_01.jpg

   ハワイから戻ってきたその足で、葉加瀬太郎さんのラジオ番組(J-WAVE 「ANA WORLD AIR URRENT」)
  の収録にうかがいました。ゲストと一緒にいろいろな国をまわるラジオ番組ですが、私が依頼されたテーマ国
  は「ロンドン」・・・・・私がロンドンに留学していたのは10年近くも昔のことなので、現在ロンドンにもお住まい
  のある葉加瀬さんになにをお話しようかしら・・・・と思っていましたが、現地でのエピソード、ロンドンの好きな
  ところ嫌いなところ、私の今の生活のベースとなった経験についてなど、お話することはたっくさんありました。
   さっきまで南国のんびりハワイ→ここは秋雨シトシトの日本→ひたっているのは霧のロンドン・・・・本当に
  大移動をしている気分でしたね。

 200810_02.jpg

   そう、ロンドン以外のお話も楽しかったんですよね。私が最近とても敏感になってきている「夢」(寝るときに
  見るほう)についての不思議な現象や、葉加瀬さんが小さいときから寝る前にしていたことなど、個人的にも
  興味がありました。盛り上がってペラペラ話していたら、突然「浅見さん、B型でしょ!? やっぱりね、そんな
  気がした」と笑われました。B型人間は「B型でしょ!」と言われるのがうれしいそうですが、私もやっぱり
  うれしかったですね(笑)。葉加瀬さんは、思ったとおり、とっても魅力的な方でした。


2008年10月 浅見帆帆子

ページの先頭へ