Diary 浅見帆帆子の日々

December 2013

Vol.1

今年最後の、非常に強い思い入れのあった福島講演がありました(11月17日)。

フェイスブックでも何度も書きましたが、この講演会は、
現在神奈川県在住で、福島県とご縁の深い、ある女性(Oさん、主婦)が、
「自分の命があと数ヶ月となったら、思い残すことはなんだろう?」と考えたときに、
「浅見帆帆子さんの講演会をまだ福島でしていないことだ!」と思い立ち、
数年前から虎視眈眈と機会をうかがい(笑)、実現させたものです。

こちらが、主催者のOさん。

2013-12-1-3.jpg


 彼女の「夢を実現する力」はすごかった……強烈なイメージ力と、その楽しそうな様子に、
次々とまわりの人は巻きこまれ、あれよあれよという間に、最後のほうは私もスタッフの一員として、
皆さんの動きに参加しました。
 普通、講演会のスピーカーは、当日行って話をすることが役目です・・・・・・それなのに、主催者チーム
の楽しそうな動きに引き込まれてしまったのですよね。そして当然のことながら、そこには様々な人との
つながりや、ミラクルと思える「面白いこと」が起こるもので、途中経過こそ楽しかった!
 当日は、「ん?これから本番?」という感じでした(笑)

2013-12-1-1.jpg 2013-12-1-2.jpg

恒例のQ&A、プレゼント抽選会、サイン会もいたしました。

2013-12-1-4.jpg
 

2013-12-1-5.jpg 2013-12-1-6.jpg

2013-12-1-7.jpg

 

2013-12-1-12.jpg

今回は、福島在住、在勤の方、300名を無料ご招待させていただきました。
仮設住宅からいらしてくださった方、車椅子を押して親子三代で駆けつけてくださったご家族、
これまでの講演会では見られなかった、様々な年齢層の方々がいらっしゃいました。
皆さま、ありがとうございました。

そして、第二部。こちらもOさんの強い思いで実現した、
「福島ハミングコール」の皆さまとのコラボレーションです。
古関裕而氏作曲の「高原列車は行く」と「長崎の鐘」のあと、会場の皆さまと「花は咲く」を大合唱。
(舞台袖で、感動のあまり泣き続けていたOさん^^)
2013-12-1-8.jpg

そして、私が作詞した曲「君に贈るうた」を歌わせていただきました。
2013-12-1-9.jpg

  この歌は、私自身の心にいる大事な人、大好きな人、かけがえのない人を思い浮かべたときに、
自然と心に湧いてきた言葉を詩にしたものです。(作曲小田全宏氏)
 誰にでも、心に思う「大事な君」がいると思います。その人がたとえ遠くに離れていても、今すぐ逢えない世界に
いるとしても、その思いは必ず通じる・・・・・・時間も空間も飛び越えて、思えば一瞬でつながる世界に私たちはいる、
だから大丈夫、というメッセージをこめました。

    私、人前で歌うのは初めてだったのです(笑)。まさか1000人近くの前で歌うことになるとは
  思わなかったなぁ(汗)
もっと緊張するかと思っていたのですが、大丈夫でした・・・それはなぜか(笑)。
   実は第一部の講演のとき、私は自分でも信じられないほどの大ミスをしてしまい、そのことで頭がいっぱい
  だったのです。そのあと、会場の皆さまにお詫びをしたときの流れが、会場の大爆笑を誘ったようで、
  (講演会の後、「こんなに笑ったの久しぶりです」と福島の方々に言われたほど)、結果的に「災い転じて・・・・・・」
  になったのですが、とにかくそちらが頭を占めていて、緊張しないで済んだのです。
   どんなミスをしたのかは、会場にいらしてくださった方々との秘密(笑)。
 
 
最後は、スタッフ一同&会場の皆さまとも声を合わせました。
2013-12-1-10.jpg 2013-12-1-11.jpg

 

~~スタッフ番外編~~

お手伝いをしてくださったボランティアの皆さま。
2013-12-1-13.jpg

2013-12-1-15.jpg
K.Mさんの司会は、柔らかく凛として素晴らしかった
自他共に認める「女校長先生」のイメージ(笑)

2013-12-1-16.jpg
アオイスタジオTさんのお陰で全てがスムーズでした
すっかりファンになりました^^
2013-12-1-19.jpg 2013-12-1-18.jpg

2013-12-1-17.jpg

2013-12-1-20.jpg 2013-12-1-21.jpg
2013-12-1-22.jpg 2013-12-1-23.jpg

後援、協賛をいただいた皆さま、ありがとうございました。
2013-12-1-25.jpg

そして、主催者、「ワクワク夢実現チーム」の皆さん、本当にありがとう!
この活動が次のエネルギーにつながっていきますように!
2013-12-1-26.jpg


2013年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ