Diary 浅見帆帆子の日々

April 2012

Vol.2

  しばらくご無沙汰してしまいました。もうすぐGWですね^^
 4月の出来事のなかで一番印象深かったのは、神社庁が招待してくださった、伊勢神宮の「式年遷宮祝奉演奏会」
でした。(@サントリーホール)
 第一部は、N響による「モルダウ」や「春の声」など、誰でも聞き覚えのある雄大な曲目の演奏、
第二部は、猿谷紀郎さん作曲の、式年遷宮奉祝曲の「浄闇の祈り」が演奏されました。
 その第二部の始まりに、天皇皇后両陛下がいらっしゃいました。おふたり揃って拝見(拝顔)するのははじめて!
おふたりが入場された途端、会場内に、感嘆&感動&称賛のどよめきが起こりました。
 さすが、なんと表現してよいかわからない、素晴らしいオーラでした。
 全員起立で拍手をしながら、涙が出そうになりました。美智子様が向きを変えて手を振られるたびに、会場の拍手が
どんどん大きくなり・・・・・・本当に、どこまで大きくなるのかしら、というほどの割れるような拍手・・・その姿を捉えようと、
2階席から落ちそうになっている報道カメラマンたちの姿が印象的でした(笑)。 
 考えてみると、伊勢神宮は天皇の祖先神である「天照大神」がお祭りされているところ・・・・・・「現人神(あらひとがみ)」
とはよく言ったものだなあと、久しぶりに圧倒的な畏敬の念を「人」に対して感じました。
  来年(2013年)は、第62回の式年遷宮です。新しい気持ちで、再び伊勢神宮を訪れたいと思います。

2012-04-2-3.jpg

神社庁の田中恆清総長と  

 

 お❤ま❤け
演奏会の前に撮ったアークヒルズの桜♪

2012-04-2-1.jpg

❤❤❤❤

 久しぶりに、プロフィール用の撮影をしました。5年近くも同じ写真を使っていて、「どうしていつもポニーテールなのに、
写真は短いの?」とか「プロフィールとイメージが違う~」と言われていたので、これでようやく^^

2012-04-2-4.jpg 撮影後に、
フォトグラファーの井村重人さんと

 


2012年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ