Diary 浅見帆帆子の日々

February 2013

Vol.2

新刊「だから、本音がいちばん!」の記念講演会をしました。(@日本橋 三越劇場) 

2013-2-1-8.jpg

2013-2-1-3.jpg

 考えてみると、私、東京での講演会は本当に久しぶりでした。東京(地元)ではない場所だと、それが1000人近くの
規模であっても、私の知っている人は会場にほとんど見当たりません。それが地元になると、知っている顔がちらほら・・・
なんと身内までいる(汗)・・・・・・それを舞台袖から見たときに、久しぶりに緊張したのです。
 私、普段は緊張はまったくしません・・・・・・いえ、はじめの頃はしていたのですが、あるとき気付いたのです。
「緊張してもしなくても、結果は同じだな・・・・・・つまり緊張しても問題ないんだな」、そう気付いたときから、逆にその状態を
楽しめるようになったのです。どんなことでも、禁止されたり、「そうなってはいけない」と思えば思うほど、そこに意識が
向かってしまうものです。このときに、緊張しても問題ない、つまり「緊張=失敗ではない」と気付くとそこから解放される・・・
夢や望みに向かっているときでも、想定外のことが起きたり、思ってもいなかったトラブルが起こると、「これは失敗」と無意識
に決めつけてしまいますが、実はそれは失敗でもなんでもないのです・・・・というところから、話が始まりました。

三越劇場に足を運んだのは幼小のとき以来でしたが、
やはり歴史ある(86年も!)とても素敵な雰囲気でした。
2013-2-1-7.jpg
 

講演が終わり、サイン会の抽選会が始まったところで、会場からビックリのプレゼント。
なんと、500人全員でハッピーバースデー♪の歌を歌ってくれました。
かなり恥ずかしく・・・・でも最高の思い出になりました。

2013-2-1-2.jpg 2013-2-1-4.jpg
2013-2-1-5.jpg 2013-2-1-6.jpg
2013-1-3-9.jpg 2013-1-3-10.jpg

 ファンクラブ「ホホトモ」の皆さまからも、Happy Birthday Book をいただきました。
 私の描くダイジョーブタよりかわいい(笑)。
 一枚一枚、とても凝っていて、華やかでかわいく、愛が伝わりました。皆さま、本当にありがとうございました。
 


2013年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ