Diary 浅見帆帆子の日々

June 2006

Vol.1

函館に行ってきました。次の予定まで時間が空いたので、ふと目にとまった「とんぼ玉作り」をやってみました。「とんぼ玉」って、この名前自体がすごくかわいくないですか? 「とんぼ玉・・・とんぼ玉・・・」とぶつやきながら作っているうちにはまりこんでしまい、次の予定に遅れそうになりました。

 

200606_4.jpg

 

 マーク.gif 

    マクロビオテックの権威、久司道夫先生のバースデーパーティーに誘っていただいたので、お祝いにうかがい
       ました。マクロビのお料理を楽しめる着席式のパーティーでした。80本のロウソクをたてたバースデーケーキを
   見下ろす先生のお顔は・・・なんとも言えずニンマリとされていて・・・こちらもニンマリしてしまいます^^

200606_5.jpg 後日、銀座にあるマクロビオテックのカフェ(チャヤ・マクロビ)に行ってみました。本当に体のことを考えている食材と健康的なメニューで・・・・さっぱりなお味でした。そのあと、「なんだか甘いもの食べたくない?」と近くのTホテルに移り、パンケーキを食べながらダラダラと過ごしました・・・・。


2006年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ