Diary 浅見帆帆子の日々

July 2016

Vol.2

20日

ドレスコード白のDior night! 白、、というだけで、いろんなスタイルのドレスがあるなぁ、、。

2016-7-2-8.jpg

ヴァカンスにぴったりのアイテムもたくさんありました。Yちゃん、Y子さん、ありがとうございました 

 

 

 

 


16日

今年で10周年を迎える「アートアクアリウム」に行ってまいりました
きれい!お祭りの夜店でしか知らなかった金魚の世界にも、いろいろある!

2016-7-2-7.jpg

 日本には味わい深いものが本当にたくさんありますね〜。花魁の世界や、ハスをモチーフにしたロータスリウム、屏風とプロジェクションマッピングを合わせた屏風リウムなど、アイディアもいっぱい。会場内では、アルコールをいただきながら鑑賞できます。ビー玉やベネチアングラスとの融合も素敵だった木村英智さん、連日のテレビやラジオで声ガラガラの中、ご案内いただき、ありがとうございました
http://artaquarium.jp/ 

 

11日

今日の打ち合わせの後、
「人の幸せを素直に喜べない人って、その人自身が幸せじゃないんでしょうね」
という話になりました。

たしかにそうですね。

自分が穏やかな幸せを感じていたり、
仕事で遊びでも趣味でも、夢中になっているものや魂を燃やしているものがあるときは、
人の幸せを喜べるのはもちろん、人の失敗や粗相(そそう)なども、気になりません。

・・・そこで思い出しました。
先日タイで寺院を巡っているときに
「仏陀の言葉の中で自分の気になった言葉を心に思いながらまわるといい」
ということを聞きました。

みんなでそれぞれ調べてみたところ、私がピンと来た言葉はこれ。

「他人の過失を見るなかれ。
 他人のしたこととしなかったことを見るな。
 ただ自分のしたこととしなかったことだけを見よ」

本当にそうですよね。

「他人の行いをゴチャゴチャ言えるほど 自分は完璧じゃないからね」
「ほんと、ほんと笑」
ということで、話がまとまりました。 

2016-7-2-6.jpg

 

      8日 

 以前から友達に勧められていた、箱根の「吟遊」さんに行ってきました。
ロビーを入ってビックリ、、、絶景です。見渡す限りの緑 建物がどこにもない!

2016-7-2-1.jpg


お部屋すべてに露天風呂!
泊まりたい宿の上位に毎年ランクインされているのにも納得です。

2016-7-2-5.jpg
 

   大浴場も素晴らしい☆ もちろんん、ガラスはありません。

2016-7-2-4.jpg

実は、ものすご〜く仕事がはかどってしまいました笑
でも全然疲れなかったぁ、やっぱり、自然って、ありますね〜!
若女将の太田真美さん、素晴らしいおもてなしをありがとうございました。 

2016-7-2-3.jpg


2016年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ