Diary 浅見帆帆子の日々

August 2015

Vol.2

 

vol1で書いたロールプレイングの話の続きですが、、軽井沢に遊びに来ていたスピリチュアルな友達と、高台のカフェでランチをしているときに、彼女が突然「ニホンオオカミがいる!」と言い出しました。まぁ、そういうことはよくあるのですが(笑)、その後の数時間で「オオカミ」をキーワードに数々のシンクロが起こり、、、結果的に「三峯神社に行ったほうがいいね!」ということになって、急きょ寄ることになりました。三峯神社はオオカミがおまつりされている埼玉県の山奥にある神社。軽井沢→三峯神社→東京 はかなりのロングドライブなのですが、シンクロの連続で興奮気味だったので、あっという間に到着! なんと、インターの1km手前で車の走行距離が100000キロになり、降りるときには100001キロになりました。私の場合、1番が出るときは「そっちに進んでOK」というサインなので(笑) ビックリ😳、「来てるねー!」という感じでした。

2015-08-2-3.jpg

果たして三峯神社は「こんな奥まったところに、こんなに雄大な神社が!」と感心する佇まいで、とても気に入ってしまいました。あらゆるところにオオカミが(*^^)v  私が最近考えていたことの答えも出たし、次にやるべきサインもありました。

2015-08-2-4.jpg


今回はたまたま行き先が神社でしたが、日常の他のことも同じ、、、直観とシンクロとそこからイメージしたことを組み合わせて追っていくと、自分の思いが実現する助けとなる方向へ流れていきます。そして、「思いつくことは偶然ではない」という仕組みがよくわかって、ますます面白くなるのです……。

❤❤❤❤

しばらく軽井沢に行っているあいだに、ベランダの植木のツルが水を求めて延びに延び、ジョウロの近くまで来ていました。左の奥の植木から4メートルくらいも延びて!、、お水あげてなくてごめんなさい。

2015-08-2-5.jpg

❤❤❤❤

友達に誘われて「エリザベート」を観に行きました。帝劇でのミュージカルは本当に久しぶり……、舞台モノはやっぱりいいですね~♪ とても良いお席だったので、友達は尾上松也さんが演じられた「ルイジ・ルキーニ」から、ポストカードを手渡されていました☆
 観劇と言えば、今月末にある歌舞伎用に、絽や紗の着物の帯合わせをしました。着物の装いにはたくさんのルールがありますが、意味を知ると感心することばかり。でも、「この組み合わせは野暮だけど、ここまでいくと粋になりすぎなの」なんて感覚をわかるには、先はまだまだ長そうなので、親の世代が元気なうちに教えておいてもらわないと・・・といつも思いながら、なにもせず……×××。

 2015-08-2-6.jpg


2015年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ