Diary 浅見帆帆子の日々

August 2015

Vol.1

8月4日、今年もサントリーホールで「日本カンタービレコンサート」が開かれます。
(写真は前回2011年の練習風景です)

2015-08-02.jpg

小田全宏さん作曲の交響組曲「大和」の朗読をさせていただくのは4年ぶり。はじめてこの曲を聴いたときの感動は忘れられません。音楽のプロではない小田さんが、はじめて交響組曲を作曲され、はじめてオケの指揮をされた・・・・イメージ力とワクワクする力でここまで引き寄せるかぁ、と、小田さんの「夢をかなえるイメージ力」には脱 脱帽でした。八代亜紀さんやイルカさん、チェン・ミンさんの演奏もお楽しみに。
詳細はこちら http://odazenko.jp/seminar/japancantabile2015

 

7月は新刊執筆のために籠っていました。それは下記のように思ったから。

「執筆に集中したい月間は、とにかく可能な限り、どこにも出たくない、という状態になります。かき乱してくる余計なものをシャットアウト、という感じでしょうか(笑)たくさんの情報に溢れている現代では、なにかを吸収するために外に出ていく積極的な姿勢ももちろん素晴らしいですが、今ある自分のエネルギーを守ることのほうが大事な気がする・・・、人でも情報でも入って来るものをきちんと制限すること、そのためには・・・というようなことを新刊の冒頭に書いていたので、ますますヌクヌクとお籠り状態です♪ ですので、しばらくFBその他の投稿をお休みさせていただきます。」

  そして7月後半、お籠り状態を脱出しました。夏の早朝の時間は大好きです。
目が覚めたときに思い浮かんだことから始める時間、直感が冴える時間です。


2015-08-03.jpg

 

 

7月末まで軽井沢にいました。
2015-08-06.jpg


いろんな人が来て、バーベキュー。
57才の
方がふたりも誕生日 なんか私、妊婦さんみたい、、、笑
2015-08-05.jpg


ピンと来たことや思い浮かんだことがあったら、すぐに動くことですね。
そこまで進むと、そこから先の地図が開かれて、次にやるべきことのサインがやって来ます。
この感覚をつかむと、グーグルマップを持ったロールプレイングゲームをやってるような感覚になります。楽しい(笑)
軽井沢の朝食。
2015-08-04.jpg

 

 

 

 


2015年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ