Diary 浅見帆帆子の日々

January 2016

Vol.4

1月18日

初釜なのに、雪~(泣)今日に限って~!!(泣) 検討の結果、着物はあきらめることに・・・。まず、朝、着つけの方がうちに来るまでが大変、そしてタクシーもつながらない・・・ここだけ見ても、普段、たくさんの人の手のおかげで成り立っているんだなあ、と思います。

洋服になったので、時間 ができた朝です(笑)
2016-1-4-1.jpg

 そして、雪景色の中、初釜。普段から素晴らしいお道具を使わせてくださっていますが、改めて初釜のシャキッとした雰囲気にため息でした。今年は、特に菓子盆が好みでした。そしてすべてを受け入れてくださる、枠にはまっていない心の広い先生。「こういうおばあさまになりたい〜」といつも思います。 

2016-1-4-2.jpg

2016-1-4-3.jpg

1月24日

夜ごはんのお店で、ふと後ろのテーブルを振り返ったら、従姉や親戚たちが大集合していて😳ビックリ!しかも、3組でそれぞれ別の予約だったのです😳 今日は誰かに会いそうな気がしてたんですよぉ(これ、ホント!笑) 

2016-1-4-4.jpg

 

1月26日

執筆こもり期間中に元気の出るもの、その1、「楽しい食事」。食事に出るときには「頭が痛くて風邪引きそう」だったのに、笑っているうちにすっかり治ってしまいました。皆さま、いつもありがとうございます✨ 

2016-1-4-5.jpg

 

執筆こもり期間中に元気の出るもの、その1、「楽しい食事」。S.Mさん(あ、すごいイニシャルだ笑)の絶妙コーディネートのおかげで、食事に出るときには「頭が痛くて風邪引きそう」だったのに、笑っているうちにすっかり治ってしまいました。ありがとうございます✨ 2016-1-4-1.jpg 


2016年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ