Diary 浅見帆帆子の日々

February 2012

Vol.3

 雑誌「JJ](3月23発売)の取材を受けました。久しぶりのファッション誌です。
 前後の日は寒~い雨だったのですが、当日は晴れていました(笑)。それでも寒かったけど・・・・・・。
 さすがファッション誌! カメラマンのWさんが寒さを気遣い、短時間でベストショットを撮って下さいました。

2012-2-3-1.jpg

  今回の記事は「好きを仕事にする!」というタイトルです。好きなことを仕事にする・・・・・・一言で言っても、どこから
 手をつけていいのか、そのためにどんな道に進めば良いのか、わからない人がほとんどだと思います。 
  資格試験に通ればあの仕事ができる、という道筋がはっきりしているとしても、そこから先は「資格があるから
 と言って・・・・・・」という世界ですよね。それに、仕事って、「この会社に入ればこれができる」と決まっているものでも
 ありません。「JJ」は卒業を控える大学生がメイン読者ですが、「好きを仕事にする!」は、どの世代の人にとっても、
 男性でも女性でも、何個目の仕事だとしても、人生の途中で必ず考えることだと思います。
  続きは5月号の紙面(3月23日発売)で!

  お知らせです、なんと 「FaceBook」を始めました。(http://www.facebook.com/hohokoasami
  このアナログな私が・・・・・・信じられません!! だって、結構はまりそうなのです(笑)。
  二日前から始めたのですが、始めてすぐに、たくさんの方々が「いいね」ボタンを押してくださっているのを見て、
 「みんなどうして始めたことを知っているのかしら」とネットのすごさに驚きました。たしかにメルマガでお知らせした
 けれど、わずか数時間後に見てくださっているなんて・・・・・・うれしい。 
  考えてみると、HPの記事やメルマガは、こちらが一方的に配信しているだけで返信がありません(当たり前ですが)。
 それに慣れていたので、「反応がある」ということが、こんなにうれしいものであるとは思いませんでした^^  
  本に寄せられる感想やお手紙よりも、皆さんを近くに感じます。
  もうひとつ気に入っているのは、ブログやツイッターは本名を明かさずに誰でも書き込みができますが、 フェイスブック
 は(一応)実名登録であることです。やっぱり実名だと、自分の発言に責任を持ち ますよね。
  それと! 私は個人的に写真が好きなのですが、旅先や移動先で撮った写真を整理して更新する時間がなかなかなく、、
 (トラベルフォトダイアリーも2010年のイタリアから止まっていますもんね(汗)) 他の人にまかせればいいかというと、
 そここそ楽しい部分なのでそれもできず、ついつい停止状態になっていたのです。 それに、わざわざHPに更新すること
 ではない、という写真やお話もありますよね~。 
  ですので、フェイスブックは本当にいい!(笑) 「だ~か~ら、はじめからそれを言ってるじゃないですか!!!!」
 とスタッフにさんざん言われて、ニヤっとしています。
  


2012年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ