Diary 浅見帆帆子の日々

January 2013

Vol.2

ファンクラブ「ホホトモ」の皆さんと新年会をしました(@京都「長楽館」)

2013-1-2-3.jpg

 私がファンクラブを作った一番の理由は、「今思っていること、感じていること」を皆さまにダイレクトにお話したいから。
本に書いていることは、「ここまで書くと書き過ぎかな?」と思って少し控える部分もありますし、本という形になるまでに
やはりどうしても時差ができてしまうものです。2013年の過ごし方、どんなことが起こりやすく、どんなことに注意しようと
思っているかなどを、最近私に起こったことを元にお話させていただきました。
 各テーブルでは、より個人的なお話が出てきます。他の方がされた質問のなかに、自分の聞きたいことの答えが
あったりするものです。面白いのは、「それ、もうご自分で答えを話していませんか?」というもの^^ 他の人に指摘された
ことで、「もう答えはわかってた!」と気付くこともありますよね~。

 

2013-1-2-5.jpg 2013-1-2-9.jpg
2013-1-2-10.jpg 2013-1-2-6.jpg
2013-1-2-18.jpg 2013-1-2-19.jpg

後半にゲーム大会をしました。大人になってからのゲームって、楽しくないですか?
テレビのゲーム番組などでも、「これやってみたい」と思うものがあったりして、私は結構好きなのです。
今回は「二者択一ゲーム」をしましたが、もっといろいろやりたかったな。
2011年の「Hohoko Cafe」でも、はじめはみんなでフルーツバスケットをやりたかったのです。
すぐにスタッフに却下されたのですが(笑)

❤❤❤❤

続けて、「AMIRI女子会」をしました。
こちらはさらに少人数なので、より深い話を突っ込んですることができました。
同じテーマを「私はこう思う」「私はこうだった」と話し合うと、いろいろな解決法が出てきます。
2013-1-2-15.jpg

 

2013-1-2-14.jpg 2013-1-2-16.jpg
2013-1-2-13.jpg 2013-1-2-23.jpg

 
 どんなときも、まわりの評価や世間の常識にまどわされず、あなたの本音ではどうしたいか、それを常に自分に聞くことだと
思います。実は本音では答えが出ている、でもその本音の通りに進もうとすると、「こういう問題が出てきてしまう」ということも
ありますが、それらも想像であることが多い。実際に行動を起こしてみて、うまくいかなかったという経験からの話ではなく、
まだやっていない時点での想像がほとんどなのです。
 それから、過去のことは現在にはいっさい影響ありません。影響を与えているとすれば、それは今自分がそれを考え続けて
いるから……、反省を通りこした後悔や、過去への罪悪感をいつまでも持ち続けていると、その状態に引き寄せの法則が
起こります。過去のことを考えていると、それと同じ状況を現在の自分に反映してしまうのです。
 ですから、過去のことで思い出していいのは、楽しかったこと、うれしかったこと、自信がついたことなど、思い出して
あなた自身がいい気分になることのみ!
今回の女子会を終えて、「こういうときは? ああいうときは?」、という「ケーススタディ」をやってみたいなあ、と思いました。
 
 
 

 終わってから、ゆっくりとお菓子をいただきました。
ムフフ・・・実は3皿目❤
2013-1-2-12.jpg


2013年1月 浅見帆帆子

ページの先頭へ