Diary 浅見帆帆子の日々

June 2011

Vol.1

 今日の東京は、しっとりした雨です。でも週末は晴れるみたい(笑)。 実は、Hohoko Cafe のはじめの予定日は先週末だったんです……でも先週末は台風!! スタッフも全員晴れ女、晴れ男なので、はじめから誰も天気の心配などしていませんでしたが、雨続きのなかで6月4日と5日だけに晴れマークがついていたので、みんなで「ニヤっとしています。

「AMIRI」の仮ページがオープンしました。
たくさんのお問い合わせをいただきましたので、ジュエリー製作チームが頑張ってくれて(笑)サイトの完成より一足早く、
皆様のお手元に作品をお届けできることになりました。
Hohoko Cafe限定企画です。
お楽しみに^^

2011-05-06-04.jpg


 昨日、カフェ2階のイベントでお渡しする780枚分のポストカードにサインをしました。一度に780枚というのははじめて……お菓子を準備をして気長に楽しくやりましょう……という予定が、始めてみたら手が猛烈に動いてしまい2時間弱で書き終えました。

2011-05-06-03.jpg

 ところで、Hohoko-Cafeの会場である「Royal Garden Cafe」。以前から大好きでよく来ていましたが、ここがなぜこんなに居心地がいいのか、先週、支配人のIさんとお話していてわかりました。このお店は、「Sustainable(永続可能な)Community」として、机や床やなど、店内のほとんどのものが古材を利用して作られているのです。床はニューヨークから、壁はイギリスのウィスキー工場から、机はミシン工場で使われていたものを再利用、カウンターも廃材をプレスしたもの、外壁のタイルも少し昔の時代のもの……どうりで、ひとつひとつは揃っていないのに全体が妙になじんで落ち着くのです。数年経ったら新しいものにするのではなく、今あるものを大事に使う……だから自然と愛着がわくのですね。「Royal Garden Cafe」のポリシーはこちら http://www.royal-gardencafe.com/about.html


2011年6月 浅見帆帆子

ページの先頭へ