Diary 浅見帆帆子の日々

December 2016

Vol.2

  11日 「ホホトモクリスマスパーティー2016」がありました。(@アークヒルズクラブ) セドナから戻って48時間以内だったので、セドナパワー全開でお話させていただきました(笑)
 今年はホホトモの皆様が、ひとりひとりものすごくパワーアップしたような気がします。お悩み相談室ではなく、自分で捉え方を変えたり、頭(だけ)でわかっていたことをいよいよ実践したりして解決する、生活が変わる、新しいステージに入る……
「え?そんなすごいことが本当に起きたの?」という実体験話をうかがうと、「そのエネルギーでまわりの人をどんどん幸せにして~」と思います。
 そして、「人生にリハーサルはない!」。「〇〇になったらこうしよう・・・」は今からやれ!ですね(自分にも言ってるの……(*^^)v)「今ここ」に集中して楽しくさせていると、未来は勝手についてくるとつくづく思います。
 参加していない全国のホホトモさんのために、話の内容はホホトモメルマガでお伝えしたいと思います。...

2016-12-3-1.jpg

  今年の全員プレゼントは、がま口ポーチ。プレゼント抽選会のクイズ「あなたならどっち?」も、楽しかった。

2016-12-3-2.jpg
 

この数日、セドナの時差ボケがまだある、と思っていたけれど、パーティー酔いかも……笑
  みなさま、ありがとうございました。    

❤❤❤

次世代のための環境シンポジウム「神社で目覚めよ」に参加してきました。@神田明神 明神会館
神社の役割、それぞれの思い、主義主張、いろいろなことを感じました。
http://jinjaplus1.com/event/20160915060919.html 

2016-12-3-3.jpg 

第二部以降では、神社会の皆様と一緒に「お笑い神事」をしました。

2016-12-3-4.jpg

❤❤❤

  安倍昭恵さんと本田勝之助さん(東北震災復興の立役者)が発起人で立ち上げたTAKE PEACE PROJECT のはじめてのドネイションパーティがありました。ただお金を集めて支援する、、というちょっと不透明?な形ではなく、いざというときに何に協力できるか(たとえば、場所を提供できる、寄付できる、ボランティアススタッフとして参加できる、物資を支援できるなど)を事前に具体的に登録して、連絡が来たら必要なところにすぐ動く、という形はとても具体的でいいと思いました。

2016-12-3-5.jpg


 プロジェクトの内容はこちら 

2016-12-3-6.jpg


 オークション、盛り上がりました!小比類巻さんのボクシングジム体験、流鏑馬の特等席鑑賞券、能楽の唄を教えていただく権利などなど、魅力的な商品の中で、一番の高値は、総理が使っていたネクタイと昭恵さんのショール、でした(^O^)/

2016-12-3-7.jpg

 


2016年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ