Diary 浅見帆帆子の日々

July 2014

Vol.2

 読者の皆様と巡る海外旅行、今年は10月のバリです。

 4月にバリを訪れたときに、その「エネルギーの濃さ」に驚きました。
 詳しくはこちらから http://bali2014.hohoko-cafe.jp/

  日本の神社もそうですが、やはり聖地には独特のエネルギーがあるものです。
 
 これは昨年のハワイツアーの様子。

2014-7-2-1.jpg

2014-7-2-2.jpg

 特に聖地の場合、「その場所に行く」と決めたときから日常生活に面白いことが起こり始め、
その流れも含めて「聖地の力」と捉えることがよくありますが、まさにハワイツアーのときも
参加者の皆さまに「へ~、不思議~(笑)」と思うことが次々と起こりました。変化の嵐(笑)
 その期待感と、安心で安全な人たちとの「場の共有」が、面白いことを起こす確率を上げてもいるのでしょうね……。

2014-7-2-3.jpg 2014-7-2-4.jpg

 それと、笑いの力! どうしてあんなに面白かったんだろう、と冷静に振り返ると謎である部分も多いのですが(笑)、
 とにかく笑えたあの力は、いろいろなことを動かすものです。心境の変化が起きてみたり、モヤモヤとしていたものが解消したり、なぜか日本に戻ってみたらトラブルが解決していたり、特別なことをしたわけではありませんから、笑いと聖地の力、としか言いようがないのです。

  2014-7-2-5.jpg

2014-7-2-6.jpg

2014-7-2-7.jpg

 皆さまからの報告をうかがのも、「なるほど~」と勉強になるので、ありがたいです。
 今年も、どんなことが起こるのか楽しみです。

 浅見帆帆子と巡る 「神々の島、バリ5日間」 詳細はこちらから
 http://bali2014.hohoko-cafe.jp/ 


2014年7月 浅見帆帆子

ページの先頭へ