Diary 浅見帆帆子の日々

November 2012

Vol.2

ハワイツアー最終日は、ダイヤモンドヘッド登山から始まりました。
2012-11-2-1.jpg

ダイヤモンドヘッドに登るって、あまりしたことがない人も多いのでは?
私も実は2回目。頂上からの景色は素晴らしいです。

2012-11-2-2.jpg
参加者の皆様とおしゃべりしながら
2012-11-2-3.jpg
2012-11-2-4.jpg

片道40分くらいのはずなのに、
日ごろの運動不足がたたって、
結構キツかった(笑)
 

最後のこの階段を避けたい人のために
新たに迂回コースができていました。

2012-11-2-5.jpg
到着♪
ここからの景色をパソコンの待ちうけにしています。
2012-11-2-6.jpg

 

 最後の夜は、プールのある別荘をお借りして、みんなでパーティー。
この形にまとまるまでも大騒ぎ(笑)
2012-11-2-8.jpg

2012-11-2-9.jpg  2012-11-2-10.jpg
 2012-11-2-11.jpg  2012-11-2-12.jpg
 2012-11-2-13.jpg  2012-11-2-14.jpg
 2012-11-2-15.jpg  2012-11-2-16.jpg
 2012-11-2-17.jpg  2012-11-2-18.jpg
 2012-11-2-19.jpg  2012-11-2-20.jpg

 最後に、みんなでプールに足を突っ込んで、この旅行で一番心に残ったことを発表しました。なんだか、学生のときの
キャンプファイヤーみたいでしょ?^^ 別に、ヘイアウ(聖地)で感じた特別なことではなくてもOK.
 あの海の砂の感触の気持ちよさ、ヤシの木と海の色が最高だったこと、はじめて瞑想をしたこと、
○○に対して答えが見つかったこと、未来が拓けたこと、ただただみんなで毎日笑ったこと、子供や学生の頃の自分、
本来の自分に戻れたこと、・・・・・・みなさん、それぞれの自分の状況なりに気付くこと、発見することがたくさんあって、
思わぬ人が思わぬ感想を口にする、感動しました。みんなでホロリ(涙)もありました。 
 私がこの旅行中、なによりも驚いていたのは、皆さんが日に日に明るく、元気になっていくことでした(驚)。
それは、表情やメイク、服装や行動にも影響を与えるので、同じ人とは思えないほど雰囲気が変わるのです。
私が見たところ「この人が一番変わったんじゃないかな」という方が、「この旅行中に、表情が明るくなった人が
いますよね~」と言っていて爆笑でした。 「あなただよ!!」と、心のなかで突っ込み!!

2012-11-2-21.jpg

2012-11-2-23.jpg 2012-11-2-22.jpg

 私にとっても、皆様と一緒に高いエネルギー状態で時間を過ごしたことによって、答えの出たことがありました。
前から私が「やりたいなあ」とぼんやり思っていたこと、でも、なんとなく遠慮気味で「本当にやっていいかな」と思っていた
ことがあったのですが、そのことをお話してもいないのに、皆様のほうから「○○のようなことをやってください」と
たくさんの方に言われ、「やっていいのよね!?」とスッキリしたのです。本音に正直になる、考え方の枠を外そう・・
・・・私が普段自分の本に書いていることを、読者の皆様から言っていただき(笑)、背中を押された気分です。

 皆様本当にありがとう!! またどこかでお目にかかれますことを楽しみにしています。
2012-11-2-24.jpg
皆様をお見送りした直後、ホッとしているところの1枚。


~~~~編集後記~~~~

本当に充実していたなあ、濃かったなあ・・・・・皆様が帰られた後も、ツアーを振り返って浸りました。
この旅の「毎日ふと思う」を書いているところ

2012-11-2-26.jpg

2012-11-2-25.jpg

毎日の朝食。
網の目がうまるくらいの
たっぷりバターとクリーム
ヒタヒタにシロップをかける
ワッフルが私の定番^^

 


2012-11-2-28.jpg
お世話になったスタッフのみんな、ありがとう!!
最終日の打ち上げ、ひとり、ユニークなのがいましたね~(爆笑)
それぞれが各持ち場の主役、みんな光っていました☆


2012年11月 浅見帆帆子

ページの先頭へ