Diary 浅見帆帆子の日々

March 2012

Vol.3

 

2012-3-3-1.jpg 新刊出ました。
「あなたと宇宙と
あなたの使命」です。

  内容は、タイトル通り、「あなたと宇宙とあなたの使命」です(笑)
 私たちはなんのためにこの世に生まれてくるのか、すべての人に役割(使命)があるとするならば、それはどうしたら
見つかるのか・・・・・・、この世の仕組みを追っていると、そこには必ず「あの世の仕組み」が出てきます。
 これからの時代、「この世」と「あの世」の境界線が薄くなり、あちらの世界の情報を、より科学的に活用していくことが
大事、と私は思っています。
 そうそう、今回の新刊は、本の形に装丁されてから気付いたのですが(笑)、これまでの本より50ページほど多く、
1ページの文字数も多いので、分厚くみっちり、表紙や帯の色は、フェイスブックに寄せられる皆さまからのコメント
を参考に決めさせていただきました。そして、表紙中央に描いた「Good Luck 天使」は、あとがきにもあるとおり、
今年のはじめにハワイで一目ぼれした、ある陶器ブランドの置物が参考になっています。とっても気に入っていて、
今日も眺めています。サイン会はこちら→http://www.hohoko-style.com/schedule/index.html 

❤❤❤❤❤❤❤❤

 北原照久さんの葉山の別荘に、久しぶりにお邪魔しました。毎年恒例の「わかめパーティー」。
相変わらず素敵な建物です。

2012-3-3-6.jpg
 
2012-3-3-7.jpg

窓の木枠や、曲線のガラス、全体のダイナミックな造りなど、
さすが元「宮家」の所有物・・・・・・
こういうの、今なかなか見ないなあ、という「感心のため息」の部分がたくさん見られます。

2012-3-3-9.jpg 2012-3-3-11.jpg

 そして、隅々にまである。北原さんのおもちゃのコレクション^^ 

 2012-3-3-2.jpg  2012-3-3-3.jpg
 2012-3-3-5.jpg  2012-3-3-4.jpg
2012-3-3-13.jpg 向こうに人だかり
なにか面白そうなこと
やってる・・・・・・
と思ったら、

  マジシャンの前田さんが、マジックを披露してくださっていました。あの「選んだカードがレモンの中から出てくる」
という(驚)、何度見ても驚愕マジックの「前田さん」です。何年か前の「毎日ふと思う」(いつだったかな?)に、
前田さんのことを書いていたので、生で見ることができてうれしい♪ 
 本当に不思議でした・・・、マジックのすごいところは「タネがある」ということです。超能力であれば、「そういうことが
できる人もいるだろう」という感じですが、仕掛けがあるのにわからない・・・すごいですよね。
 「切っていない生のレモンに、どうやってカードを入れているんですか?」と聞いたら、
 「自宅でレモンを栽培してまして、途中でチョチョッと埋め込むんです」な~んて、おっしゃっていました^^

2012-3-3-12.jpg 2012-3-3-14.jpg

 
最後は北原さんとテミヤンさんのバンドに合わせて、皆で踊りました。

2012-3-3-16.jpg 2012-3-3-15.jpg


 


2012年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ