Diary 浅見帆帆子の日々

March 2013

Vol.3

3月3日、桃の節句にAMIRI女子会をしました。(@東京)
2013-3-3-1.jpg

今回は、最近の私のお気に入りのプライベートサロンを会場にさせていただきました。

2013-3-3-2.jpg 2013-3-3-3.jpg

 私が女子会を開く目的のひとつは、「比較や競争のない温かい空間で、ゆる~い時間を過ごすこと」にあります。
女子会やお茶会ができる仲間がいても、たとえばそれがお子さんの関係(保護者?)という枠組みで集まって
いたり、ご主人様のつながりで成り立っている関係であったり、または住んでいる地域が同じだから、などなど、
そこにはなにかしら枠があります。(当り前ですよね) 学生時代に仲が良かった人同士でも、そのあとの
成長や生活スタイルに変化があれば、離れることもあって当り前。むしろ、そこにいつまでもしがみついて
お友達ごっこをするのは、お互いにとって疲れてしまう・・・・・・そのような、ある意味、しがらみがなにもなく、
自分の状況を詳しく知らない人同士だからこそホッとできる、という場合もあるものです。
 別に、そこで自分のことを語る必要もないし、語りたい人は語ればいいし、聞きたいことがあれば聞けばいい、
・・・毎回そうですが、人の質問のなかに、自分が聞きたかったことの答えが出てくる、ということもよく起こります。

2013-3-3-4.jpg 2013-3-3-5.jpg

 そのとき、その場所に集まる人同士にも偶然はありません。ある職業につくための学校に通っている方が、
たまたま自分の隣に座った人が同じ職種のベテランだった♪ という出会いもありました。やけに隅のほうで
ふたりで熱心に話し込んでいるなあ、と思っていたのです(笑)

2013-3-3-11.jpg 2013-3-3-12.jpg

後半は、床に座って、みんなでダラダラ・・・、このほうがリラックスしていろんな話ができますよね。
2013-3-3-6.jpg

2013-3-3-10.jpg

 今回も2時間があっという間でした。遠くのほうで「時間で~す」の合図をしているスタッフを無視して話し続け
ましたが、それでも、まだもっとあったなあ(笑) 皆さまのお話ももっと聞きたかったし・・・、
会を重ねるごとに盛りだくさんになってしまうのですよね・・・。
でも、きっとあの場で必要なことは出し切れたと思うので、よしとしよう。

皆さま、ありがとうございました。
またお会いしましょう!!!
 
2013-3-3-8.jpg


❤❤❤おまけ❤❤❤

今回は、スタッフ全員が介護ユニフォーム「浅見帆帆子ライン」を着用しました。
はじめは介護ユニフォームのためにデザインしたものですが、
「その格好のままお茶ができる、かわいいユニフォーム」がコンセプト。
ですので、今回はピッタリ♪
2013-3-3-9.jpg
HPができたら、またお知らせしま~す


2013年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ