Diary 浅見帆帆子の日々

March 2016

Vol.3

14日

 10年以上も続いている大阪「癒しフェア」で講演をさせていただきました。

2016-3-3-4.jpg

テーマはもちろん「癒し」なので、「自分で自分を癒す方法」について。そもそも「癒し」ってなんだろう?と思います。私が「癒し」を感じるのはどんなとき?と考えてみると、コンクリートの隙間に小さな花を見つけたときだったり、緑のなかで思いっきり伸びをしたときだったり、好きな絵を眺めているときだったり、、、いろいろです。……そう、つまり、自分ではない他のもの(人)から「これは癒しです」と勧められるものではなく、自分が「好きだなぁ、気持ちいいなぁ」と感じるもののように思います。
 これからの時代は、考えるのではなく感じる時代、自分の感じたものを自由に選んでいい時代、本音の通りに動いていい、逆に言うと、本音の通りに動いていない個人、団体、活動は、うまくいかない時代なのです。
 大きな利益追求を目標とする企業のビジネスでも、一個人の夢実現でも、家庭内の幸せでも、「本音で選ぶ、生きる」というコツは同じです。
 本音とはなにか、...本音の通りに動くとはどういうことか、本音がまわりの人や世間とずれる場合はどうしたらいいかなど、これからの時代に必要なことをお話させていただきました。

2016-3-3-2.jpg 

私の本を読んでから、世界武術大会で常に入賞されているという方。今年も獲得したメダルを見せに来てくださってありがとう!

翌日の蔦谷書店でのトークショー(友人の山崎巧巳さんと)では、「本当のやる気」について、いろいろなバージョンでお話しました。自分で自分を癒す暮らし方(ものの捉え方)をしていれば、そして、自分のやる気を自分で上手にコントロールする生活をしていれば、「外のなにか」にそれを求めなくても大丈夫なのですよね。 

2016-3-3-1.jpg

イベントを支えてくださった皆様、大阪の仲間たち、ありがとう❤ 

❤❤❤❤

日本に入る前から私が愛用していた「john masters organics」さんとご縁をいただいて、表参道のサロンにうかがってきました。サロン形式は、日本でここだけ!TOKYOオリジナルというクレンジング重視のヘッドスパを受けましたが、きちんとしたクレンジングというのは、本当に大切ですね。大掃除と同じで、まずリセットしないと、良いものも吸収しませんよね、、、。

2016-3-3-3.jpg

ヘッドとボディが同じ部屋で受けられるのが魅力的でした。そして、ヘアサロンなので、ヘッドスパの後にブローしてくれるのも良かった!たいてい、ヘッドスパ の後は自分で乾かさないといけないので、後に予定を入れることができなかったので、、、。
コールドプレスジュースを味わえるジュースバーまでついていました✨ jhon masters organicsの皆さま、ありがとうございました。
 


2016年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ