Diary 浅見帆帆子の日々

March 2007

Vol.1

    3月は、プライベートのshort tripでいろいろな所へ出かけました。
    京都、大阪、箱根、伊豆、軽井沢・・・・・・東京でもたっぷりとしたディナーや会食が続き、飽食でぼんやりして
  しまいました。数えてみたら、自宅で夜ご飯を食べたのは4日間だけ! なかでも、京都の祇園「和久傳」
  でいただいた蟹は、「蟹の概念がひっくりかえる」ほどのお味でした!! 蟹味噌のつまった甲羅に日本酒を
  トクトク入れて・・・・・あのドロリとした風味は、思い出しただけで酔いそうです。

200703_01.jpg

     ある日、体重計に乗って目が丸くなり、急遽、3泊4日で伊豆にある断食道場に行ってきました。ここは
  石原都知事や田中県知事(長野)などもいらしていることで有名ですが、食事以外はなにをして過ごしてもいい
  という、とても気楽なところでした。 

食事は野菜ジュースと梅干のみ。
間食も、お味噌汁や生姜湯(黒砂糖入り)など汁物のみです。
が、これが不思議とお腹が減らないのです。「頑張っても絶対に食べられない」と脳が理解してあきらめているようで、無駄に空腹を感じさせないようになっているみたい。人間の体ってすごいですね。
 
200703_02.jpg

 

200703_03.jpg 空いている時間は、本を読んだりビデオを見たり、ゴルフをしたり(施設がゴルフ場の中に建っているんです!)していました。 

    3日後、せっかく体がすっきりしたのに、帰りの車に乗り込んだ途端、ものすごい食欲が襲ってきました。
   「どこに寄って帰る?」
   「あそこの日本食は?」
   「ええ!? 物足りない。もっとこってりしたものが食べたい」
   「とりあえず、コンビニでお菓子買わない?」
   「ゲ~、それだけはやめようよ!!」
    なんて会話を5分おきに繰り返していました(笑) 


2007年3月 浅見帆帆子

ページの先頭へ