Diary 浅見帆帆子の日々

August 2009

Vol.3

 放送作家、鈴木おさむさんのラジオ番組「よんぱち ~WEEKEND MEISTER~」(TOKYO FM)に呼んでいただきました。「魅力的なご夫婦は顔が似ている」と言いますが、奥様の大島みゆきさんとそっくりですよね。後ろ姿は、ADさんですら、よく間違えるんですって。そして、日に日にますます似てくるんですって(笑) 

2009-08-03.jpg

 「あなたの運はもっと良くなる」(三笠書房)を基本に話したのですが、書いてあるほとんどのことを、もともと実践されている方なので、とても話がスムーズでした。リスナーからの質問、「私はいつもお金遣いの荒い男性など、変な男性とばかり付き合ってしまうのですが、どうすればいいです?」に、 「付き合う優先順位を変えてみたら? と僕は思うんです」というところなど、なるほどねえ、と私も思いました。たしかに、自分のなかで無意識に判断している「こういう人は好き」の順番を変えれば、今までと違う人と付き合うことになりますよね・・・。鈴木おさむさんは、さすが、話の切り返しがとても面白いので、もっと話し込みたかったです。


2009年8月 浅見帆帆子

ページの先頭へ