Diary 浅見帆帆子の日々

February 2009

Vol.1

1月末に誕生日を迎えました。
こんなにたくさんの「青い薔薇」は
はじめて~!!
 ある大作家の先生が
贈ってくださったのですが、
箱を開けたとき、
思わず息をのみました。
「ベンデラブルー」という色で、
  花言葉は「神の祝福」、
オランダで採取され、
そのまま空輸されるそうです。
 このまま枯れてしまうなんて
もったいないなぁ~、
でも、枯れてしまうからこそ
素敵なんですよね…。

feb_01.jpg

feb_02.jpg

feb_03.jpg 誕生日のディナーでの一皿。
ちょっとしたデザートも、
こういうグラスに入れると映えますよね。
ケーキ屋さんで買ってくる普通のティラミスでも
グラスを入れかえて出してみると、
それだけで「特別」になるなあ、と思います。
自宅でもやってみようっと。
  
feb_04.jpg

こちらは和食屋さんで。(resutaurant 森本)
まぐろのタルタルです。
まぐろの上に一筋ついているのは、キャビア、
左のソースは上から、 わさび、
サワークリーム、のり、ゆず、
かいわれみたいなもの(名前忘れた)、
あさつき、その下も忘れた(ワカメだったかな)、
あられ、で、 へらですくっていただきます

    ちょびちょびしているのに、それぞれの味をきちんと感じることができて美味・・・・さすがにこれは
  自宅ではできません^^  外国人が多いお店でしたが、「外国人がイメージする手のこんだ日本食」という
  一皿な感じが人気がありそう、でした。

   誕生日って、やっぱり、「生んでくれてありがとう」と両親に感謝する日ですね。 友人からのカードに
  「生まれてきてくれて、ありがとう」というメッセージがあり、改めてそう思ったのです。
    そこで、「お誕生日おめでとう」という母からの電話に「生んでくれてありがとう」と言ってみて、
   「同じことをパパにも伝えて^^」と、こちらは照れくさいので伝言してしまいました・・・×××。
   今年もたくさんのお花をありがとうございました。出版社宛てへのバースデーカードも、HPへのお祝い
  メッセージも、 楽しく読ませていただきました。 本当にありがとうございます。
feb_05.jpg


2009年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ