Diary 浅見帆帆子の日々

September 2015

Vol.1

3日
今日の仕事中、あるホテルで、前の人に運ばれてきたティーポットに目が行きました。給仕の方が、おもむろにポットを横に倒したので(驚)! 横にすることで、上の段に入っている茶葉がお湯に浸るようになっているのですね~。

2015-9-1-1.jpg

その名も「スリーピングポット」と言うそうです。かわいい。

 

1日
友達に勧められて、日本初のコールドプレスジュース専門店「SUNSHINE JUICE」に行ってきました。コールドプレスジュースとは、野菜や果物をゆっくりプレスして、素材が持つ水分を絞って作るジュース。消化器に負担をかけず、熱に弱い栄養素も生きたまま摂取できるそう・・・もちろん無農薬、減農薬のお野菜と果物たちです。

2015-9-1-3.jpg

今日はデトックスコースの3本セットにしてみました。楽しみ☆

 

8月30日

基本的にお掃除は大好きなのですが、どうしてもお洋服だけは処分できない私☆おしゃれな友人たちは、みんなそれぞれの方法で「今ときめくものだけ」にしぼって潔く整理しているというのに、私はクロークの前で半日、迷いに迷って・・・1着処分! という状態だったのです。だって数年前のものでもまた着たくなるし、「全部にときめくもん☆」なんて思っていたのですが、なぜか急に今日、その気になって、潔く整理しました! 特に学生時代からたまりにたまっているゴルフウェアは、トランク4つ分も出ました。ポロシャツや短パン、ベスト、キュロット類こそ、流行もなく傷まないのでずっととってあったのですが、さすがにこれは・・・・というものは、古着を活用してくださる団体に送ります。

2015-9-1-2.jpg

ダンボールって、どこに売っているのかしら・・・。


2015年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ