Diary 浅見帆帆子の日々

December 2010

Vol.3

 

01_02.jpg 02_02.jpg

  先日、「今年の一字」を友人たちと発表し合いました。「本当の『信頼』とはどういうものか痛感した」という意味で「信」だった友人もいれば、 「愛情に支えられ、新しい愛の世界を知った」という意味で「愛」だった人もいました。私はズバリ、「激」ですね(笑)。気持ちの上では激動だったのです……でもその過程でいろいろな発見&気付きがあって感激し、また友人や仲間に激励された年でもありました。皆さまの一字はなんでしょうか?

 目下、クリスマスカード書きに追われています。                 03_02.jpg

 

pageTopBg.gif

04_02.jpg 洋菓子の草分けである
今田美奈子先生の
湯河原の別荘「銀河館」
にお邪魔しました。 

 
 私は建築に詳しいわけではありませんが、それでも、 なるほど!ジョサイア・コンドルが設計されたという古き良き雰囲気がムンムンしておりました。かつてはレストランだった一階のサロンのお味も、素晴らしかったですよ。デザートは、クリスマスということで、美奈子先生の大好きな天使の羽が飾られていましたが、この日の会食は男性が9割を占めていたので、この雰囲気は伝わっていなかったような(笑)                                           「銀河館」の詳しい情報はこちら

05_02.jpg 06_02.jpg


2010年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ