Diary 浅見帆帆子の日々

April 2011

Vol.1

2011 4,15-7.JPG 久しぶりに
早朝ウォーキングに出かけました。
本当に本当に久しぶりです。


いろいろな香りがしました。
桜って、こんな香りだったのね、
と思い出しました。
 

2011 4,15-8.JPG
2011 4,15-11.JPG 菜の花は、
小学生のときのような
土の香りでした。

 大震災から一か月以上経ちました。直後のショックは薄れても、現地の人たちの生活は変わらず続いています。「目に見える支援」として、私の支援金サイトに寄付をしてくださり、本当にありがとうございます。長い目で見て、途切れることなく続けてくださることに、皆様の気持ちを感じています。http://justgiving.jp/c/5762
 そして「目に見えない支援」として、今自分の目の前にある生活をますます精一杯生きようと思っています。「精一杯」というのは、眉間にしわを寄せて苦しく頑張ることではもちろんなく、未来の夢や希望に対して明るいイメージをもち、まわりの人と一緒に楽しく創造していくことです。自分の生活にある明るい部分に焦点を当て、幸せを感じながら進んでいく人が集まれば、そのエネルギーの総和が東北の方々の状況を、より早く明るい方向へ動かす力になる、と信じています。
 

2011 4,15-12.jpg 2011 4,10-6.JPG 2011 4,15-1.JPG
2011 4,15-3.JPG 2011 4,15-4.JPG 2011 4,15-6.JPG


2011年4月 浅見帆帆子

ページの先頭へ