Diary 浅見帆帆子の日々

December 2014

Vol.3

  散歩のついでに目黒川の噂のイルミネーションを見に行ったらビックリ! ここはどこ?という真っ青な世界が広がっていました。すべてが青でした。このエリア、昔は本当にただの「川沿い」だったのに、桜のシーズンと合わせ、代官山からも続くおしゃれなエリアになりましたよね~。  「多分満席でしょ!?」と思いながら、予約ナシでお店に入ったら、「2時間だけなら^^」と入れてくれました。しかも川沿いの席!! 前の人たちは「満席」と言われて出てきたのに、なぜ?と思いましたが、多分、一緒にいた人の話しかけ方が上手なんですよね~。妙に押し出しがいい、というか……たまにいませんか? いい意味でこちらを気安くさせる人、話した瞬間から仲間っぽさを感じさせる人。「さすが~、もってるね~!!」と感心してしまいました。

2014-12-3-2.jpg

 お皿の上の爆弾のようなものは、数日前に食べた別のお店の「まんまるおにぎり」です^^ 
イルミネーションにはまったく関係ありません……(*^^
)v

❤❤❤

風水では「鳥は運を運ぶもの」とされることがあると聞きました。
「へえ~、そうなんだぁ」と、今うちにいる鳥(
いつも外に出しているもの)を数えてみたら、
結構いたのです。

2014-12-3-3.jpg

一番大きな写真は書斎のライト、全部で21羽ついています。
左上は実家から持ってきた陶器。左下はピアノ
の上、右下は、ベッドルームの窓辺です。
今日は久しぶり
にゆっくり家ご飯でした。

❤❤❤

お菓子を食べながら選挙速報を見ています。私の好きなヨックモックの「シガー」。先週、これを食後にモグモグしていてふと気付いたら、一気に一箱半も食べていたのです(°_°) さすがにこれは良くないと思う、、、、健康のために小麦粉製品減らします!もぉ〜、食べ過ぎで泣きたくなる

2014-12-3-4.jpg

❤❤❤

 なにかに背中を押されているときというのは、偶然が偶然を引き連れて、ここまでお膳立てされるものなんだなぁ、と感心することが今日ありました。いろいろな形に姿を変えて、それをうまくいかせるサインを、いろんなところに見せてくれますよね〜。なので、それを傍観しているだけではなく、そのサインにちゃんと気付くこと、そして行動すること、ですね。行動しないと、サインが来ている、というだけで、現実にはなにも変わらないですもんね〜。

2014-12-3-5.jpg

 写真は(上記にまったく関係ないのですが)
散歩していたら、窓のこちら側に馬の置物が置いてあった
ので、
「落し物を拾った誰かが置いたのかな」と思って手
を伸ばしたら、
なんとこれ、窓の向こう側だったのです!
ガツンとガラスをつかみました(*^^*)

❤❤❤

12月というのは、、ホントにホントに食べ続けますねぇ
友人宅でホームパーティ。男性シェフがいてくれたので、私たちは一度も立ち上がらず、若い女の子たちがお運びをしてくれて、まるでおじさんのようなくつろぎっぷりでした笑

2014-12-3-6.jpg

ケーキも三種類食べ、ワインはどのくらいいただいたのか、、、。
虎ノ門ヒルズのレジデンスの方は初めて入りま
したが、(たしかに夜景も綺麗だったけど)
食事の印象の
ほうが強かったな(*^^*) もぉ、、、食べ物の投稿、やめたい、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2014年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ