Diary 浅見帆帆子の日々

September 2014

Vol.1

   9月の連休、 友人のクルーザーに乗ってきました。
日差しも強く、まだまだ夏の雲でした。

2014-9-1-1.jpg


ふと思い立って私が誘ったAちゃんが、こちらもふと思い立って別の人に誘われるままにやって来たBちゃんと久しぶりの再会をして、(お互いに会いたいと思っていたけれど、連絡先がわからず、、の関係で)、三人ですっかり仲良くなりました。みんな「普段の私なら、来ないんだけどね」とか、「私にしては珍しいんだけどね」などの連続の結果会えたようで、、、やはり、なんの魂胆もない「ふと思い立って」は大事ですねぇ(*^^*) 笑い過ぎて、腹筋が痛いです。

❤❤❤

 親戚の食事会。従姉(の子供)の公介くんは、大学生の頃から音楽活動(仕事)をしています。
若きクリエーターとしても、話していると刺激を受ける自慢の親戚です(^O^)/

2014-9-1-3.jpg 公介(CAMEL)...
https://mobile.twitter.com/CAMELforAllies

❤❤❤


リッツカールトン東京の「タワーズグリル」には、「My knife」のサービスがあります。ラギオール製のナイフ(あのミツバチマークの)をオーダーすると、ラウンジの専用BOXに保管され、食事のときにお料理と一緒にサーブされるのです。

私は名前を入れて、赤にしました。
 ラッキーナンバーの11や1のBOXは
すでにうまっていたので、60番台。
行く楽しみが増えそうです。

2014-9-1-4.jpg 

❤❤❤

カンボジアで地雷処理の活動(IMCCD)をされている元自衛官、高山良ニさんにお目にかかりました。高山さんの考え方には共感する部分がいっぱい・・・尊敬します。私、今後はアジア平和につながる動きをしていきたい、とますます思っているところだったので盛り上がりました。高山さんが1年の半分近くを過ごしているカンボジアの村にも行きたいな……

2014-9-1-5.jpg

お土産にカンボジアのショールをいただきました。

❤❤❤

たまにはグルメネタを……。この1,2カ月で、特に心に残ったおいしいもの。

2014-9-1-6.jpg

左上)「ひらた」(渋谷)のデザート。プリンが凍ったような独特の香ばしさ。
右上)「タニーチャ」(西麻布)のトリュフとお肉のパスタ(なんのお肉だったっけ?笑)
中左)「HARUNO」(表参道)のコラーゲン鍋。(火にかけた数秒後にドロッと溶けた……)...
中右)北原さんの「昭和醤油ラーメン」。(絶品要注意!まわりの評判もいいので、冷蔵庫に常備です。)
下)キャンティ(西麻布)のデザート類(やっぱりキャンティは、親の世代から伝わる永遠の味ですねぇ……)
中央)そして私が作ったフレンチトースト❤ (この日、卵とミルクが絶妙のバランスで特においしくできたのです)

 

よりプライベートな写真は、フェイスブックへ
http://www.facebook.com/hohokoasami/


 


2014年9月 浅見帆帆子

ページの先頭へ