Diary 浅見帆帆子の日々

May 2015

Vol.1

4月終わりの「王様のブランチ」で、新刊「あかるいほうへ」が9位に入っていました。このランキングは、どの週にどの書店のどのジャンルがランキングの対象になるか、で変わるので、かなり運に左右されるランキング(笑)なので、タイミングがよかったです。 

2015-5-2-1.jpg

 

今年のGWは、本当に良いお天気でしたね。
東京と軽井沢を行ったり来たりしていました。

2015-5-2-2.jpg

軽井沢は花の盛りでした。右下は、ツルヤオリジナルジャム「りんごバター味」。一日一瓶食べそうなくらい好きです。

2015-5-2-3.jpg


GW中、「本来、人間は本当に自然と共に生きるものなんだなぁ」ということを感じました。
ストレスなことがなにもない(やらなくちゃいけないことや考えなくちゃいけないことがなにもない)状態で、好きなだけ本を読んだり、好きなだけボケーっとしたりしていると、幸せ感がどんどん押し寄せてきて、緑の香りや新緑や光の美しさに、いつもよりジーンとしますよね。それをしばらく続けていると、いろいろなことが溢れてきて、本を書いたり絵を描いたり、がしたくなります。まさに、創作意欲が湧く、ということ。やはりあまりに忙しすぎると、頭ばかりで考えるようになる(それが知的だと勘違いするようになる)ので、なにも浮かばなくなってしまう、、...
この感覚を東京の生活でも維持しようっと🎶、と思います。


2015年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ