Diary 浅見帆帆子の日々

May 2011

Vol.4

  こんにちは・・・、今日で2週間ほど、声の出ない無音状態が続いています。5月のはじめに風邪をひいたときに、すこ~し声帯を痛めてしまい、風邪はすぐに治ったのですが声が戻らないのです。ちょうどゴールデンウィークの真っ最中だったので、かすれ声のままギャーギャーとはしゃいだあのときだ……と原因追究はバッチリなのですが、復活に時間がかかっています。一日中「声を出してはいけない」というのは、ものすごく大変なことですね。仕事でも、友人と会っても、つい出そうとしてしまうのです。本当はささやき声もNG……というわけで、Hohoko Cafeの打ち合わせも、すべて筆談でこなしています。それ以外は、順調です(笑)。

2011-05-02-06.jpg

 当日のオリジナルグッズの
ノートの表紙の一部分です。
今回は、ダイジョーブタ以外に
動物をたくさん描きました。

自分の夢、楽しいこと、
幸せなことを描きこむ
大事なノート……
動物たちも自分のノートに
書きこんでいます^^

   2階イベントの第1次募集に多数の申し込みをいただき、本当にありがとうございました。抽選の際には、皆様の第一希望の時間帯をできるだけ通そうと工夫をしましたが、ディナーの会に漏れてしまった方々、本当に申し訳ありません。東北地方をはじめ、遠方からのお客様を優先させていただきましたが、「全員一緒でいいじゃない!?」と思っているこちらとしては、心苦しいです。(ディナーの回はテーブルを使うので、60名までしか入らないのです……。)
  Hohoko Cafeのページに、スタッフのブログができました。このブログは、このカフェ企画に向かう途中、いろいろな人たちから集まってきたメールが面白いので、みなさんにも公開しよう・・・ということで始まったものです。半分以上が、「毎日ふと思う」の登場人物たち。日記シリーズの登場人物は、年月が経つにつれてだいぶ変化がありましたが、オチョウとハルなどは、この数年変わらずの濃いメンバーです。また、同じニックネームを使い続けていると、公に特定されてしまう人は、その年によってニックネームを変えてあるのですよね・・・。私も読んでいて、ニヤリとしてしまいます。(Hohoko Cafe スタッフブログ http://blog.hohoko-cafe.jp/index.php?blog

 声が出ない14日(土)、ビジネスバンクの浜口隆則さんが企画してくださった、東北地方支援のためのチャリティー講演、「起ち上がれ日本」でお話をさせていただきました。ハスキー声を振り絞ってもせいぜい30分、そこで後半は、浜口さんと山崎拓巳さんとのトークショーにしていただきました。数日前に「声が出ないの・・・どうしよう・・・」と連絡したら、「助けるよ、喜んで!!」と気持ちよく言ってくださったおふたかた、ありがとう!

2011-05-02-03.jpg 2011-05-05.jpg

明日、カフェで流すデジタルサイネージ画像の収録をするのですが(これも、延期した結果の明日です・・・トホホ)、
それが終わったら、自分で自分を隔離して、1週間ほど無言で過ごそうかと思っています。
これを機会に、新刊の執筆、進めなくちゃ!!!


2011年5月 浅見帆帆子

ページの先頭へ