Diary 浅見帆帆子の日々

February 2012

Vol.2

2012-02-02-03.jpg AMIRIの新シリーズ、
「Hppy Landing From Books」
が出ました❤

  「Happy Landing From Books」は、その名のとおり、本の中から抜け出したLucky Charmです。
  「お守りのように、いつも肌身離さず身につけていられるアイテムが欲しい」
という読者の皆さまのリクエストで登場しました。
  片手をあげている女の子は「あなたは絶対!運がいい」の表紙から、
「Dream Cards」やクリアファイルからは天使が抜け出しました。
そして、横向きポニーテールの女の子は私です(笑)  
  あ、上のピアスは次回のシリーズのもので、今回のピアスはこれ↓

2012-02-02-06.jpg
 左右違うアイテムです
2012-02-02-05.jpg

  詳しくはこちらから→ http://hoho-amiri.com/


2012年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

February 2012

Vol.1

  毎日冬らしい寒さが続いていますね。私は寒いのが本当に苦手で、この時期は毎日2回お風呂に入っています。

  1月末、大学時代にお世話になった英語の先生と再会しました♪
 リサ・ヴォート先生は、私が大学生のとき、とにかく人気のある先生でした。授業も楽しいし、なんだか動作がかわいくて
「チャーミングだなあ」と遠巻きに眺めていたので、再会できるのはとってもうれしい♪ 
 友達に「長年の友人で紹介したい人がいる」と連れて行かれた白クマの写真展(@ミッドタウン、フジフィルムギャラリー)
で、なんとその写真家がリサ先生であることがわかったのです。
 先生!ラジオやテレビだけではなく、アーティストとしても活躍されていたのですね!?
 

2012-2-1-1.jpg 早速、先生のスタジオに
遊びに行きました。


  12年ぶりの再会でしょうか・・・・、「生徒のひとり」だったので記憶にはないだろうと思っていたら、しっかり覚えていて
くださって、うれしかったなあ。私の学年の前後は個性的な生徒が多かったそうで、「他の生徒と違っていたから(笑)」
よく覚えているのですって。服装まで覚えていらして、「遠巻きに観察されている感じだった」という表現も、
「ああ、それはたしかに私かも^^」でした。

 2012年のコラージュ作りをしました。皆さんは、作ったこと、ありますか? 自分の好きなものや心が反応するものを
貼りつけた「夢ボード」のようなものですが、実は、無意識に選んで無意識に貼りつけたものが、今の自分の深層心理を
表しているそうです。
 

 2012-2-1-10.jpg まず、山のような雑誌の中から、
「これ好き❤」という写真や言葉を
心が反応するままに
どんどんやぶります。
(カットします)。


 次々と雑誌をとりかえて、30分以上やぶっていました。
「この写真の色合いが好き」 とか、
「次のお休みにはここに行きたい」 とか、
「この洋服、かわいい❤」
というような「反応の仕方」でOK。
 次に、それを思いつくままポスター大の紙に貼っていきます。

この作業が楽しいのです^^
みんな、1時間近く
没頭していましたね。
2012-2-1-2.jpg


完成したものを見てみると……

2012-2-1-6.jpg

  いろんなことがわかるらしいです。 作った本人にしてみると好きなものを貼りつけただけなのですが、その手のプロに
言わせると、いろ~んな心情が表れていて……、それは、作った本人だけが「その通り(笑)」と感じられるものなので、
とても面白かったです。 人のコラージュを見ると、「そんな写真、あったっけ?」と感じるようなカットばかりを選んでいて、
でもその人らしさがよく表れていて、面白いものですね~。
  リサ先生は、2月18日(土)の『世界一受けたい授業』(日本テレビ)に出演予定です^^

                                    ❤❤❤❤

  
  誕生日に贈り物やお花を送ってくださった友人、読者の方々、ありがとうございました。いろいろなところでサプライズを
仕組んでくださった皆さま、サプライズは何歳になってもうれしいです^^ ありがとうございます。 

2012-2-1-7.jpg 2012-2-1-8.jpg 2012-2-1-9.jpg


2012年2月 浅見帆帆子

ページの先頭へ