Diary 浅見帆帆子の日々

December 2010

Vol.2

 

01_02.jpg 02_02.jpg

  先日、「今年の一字」を友人たちと発表し合いました。「本当の『信頼』とはどういうものか痛感した」という意味で「信」だった友人もいれば、 「愛情に支えられ、新しい愛の世界を知った」という意味で「愛」だった人もいました。私はズバリ、「激」ですね(笑)。気持ちの上では激動だったのです……でもその過程でいろいろな発見&気付きがあって感激し、また友人や仲間に激励された年でもありました。皆さまの一字はなんでしょうか?

 目下、クリスマスカード書きに追われています。                 03_02.jpg

 

pageTopBg.gif

04_02.jpg 洋菓子の草分けである
今田美奈子先生の
湯河原の別荘「銀河館」
にお邪魔しました。 

 
 私は建築に詳しいわけではありませんが、それでも、 なるほど!ジョサイア・コンドルが設計されたという古き良き雰囲気がムンムンしておりました。かつてはレストランだった一階のサロンのお味も、素晴らしかったですよ。デザートは、クリスマスということで、美奈子先生の大好きな天使の羽が飾られていましたが、この日の会食は男性が9割を占めていたので、この雰囲気は伝わっていなかったような(笑)                                           「銀河館」の詳しい情報はこちら

05_02.jpg 06_02.jpg

 

 

pageTopBg.gif

 

大阪で講演会をしました。

07_02.jpg

 関西に行くたびに毎回書いておりますが、関西の方々って本当に面白いですよね!!人を楽しませる精神が徹底されているのでしょうか。 同じことを東京弁で話してもそれほど面白く感じないのということは、「関西弁」の影響もあるのでしょう・・・。なにが面白いのかを自分で再現できないところが悲しいですが、あの絶妙の間(ま)の取り方といい、突っ込みといい、思わず観察してしまいます。そうそう、講演中、前から3列目の近さでオペラグラスをのぞいている方がいらっしゃいました(笑)。思わず壇上から吹き出してしまったのですが、こういうことも含め、なんだか本当に面白くて、関西人、大好きです。話したいことが盛りだくさんで、1時間講演をかなり時間オーバーして話してしまいました。 たくさんの贈り物をありがとうございました。  


2010年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ

December 2010

Vol.1

ワタミの介護(株)のキャラクターの企画&デザインをさせていただきました。
 2010-12-01.jpg

左から、カメ吉&ユメ子&ワタミマンといいます(笑)。
ワタミ星出身のワタミマンの指令のもと、「カメ吉とユメ子の愛のパワーで世界を救う」というコンセプト(笑)
着ぐるみ、とってもかわいいですよね^^ 目の位置、口の開き方、全体のバランスなど、
原画のままを忠実に再現してくださって感謝しています。
色合いや生地質なども、靴下や尻尾、頭のてっぺんやボタンまで、
何度も何度も検討したので、本当に気に入っています。

    お披露目の日は、3匹のダンス、プロフィールとミッションの紹介も合わせて盛り上がりました。
    声役の女性(写真上左)も素晴らしかった2010-12-03.jpg

これ、事前設定したキャラクターの性格通りに動いてくれているんです(笑)
2010-12-02.jpg2010-12-04.jpg2010-12-05.jpg  2010-12-02.jpg2010-12-04.jpg


 


2010年12月 浅見帆帆子

ページの先頭へ