Fan Site

Q&A

Q帆帆子さんへ いつもメルマガを楽しみにしています。 久しぶりのHPを開いてflowerさん(30代女性)のQ&A(http://www.hohoko-style.com/fansite/qa/556.html)を読ませてもらいました。 まさに私はflowerさんと逆です。 今はパートタイムで働いていますが、契約期限が あと1年で切れてしまいます。 とても居心地がよく、働きがいがあり、周りの方々に恵まれて仕事が出来ているので、これからもずっと居たいくらいのところです。 契約期間が延長してもらえるととてもいいな??とワクワクした気持ちになるので、そう願っているのですが、一方きちんとした形で正規の職員として労働する道も捨てきれません。本音・直感を信じながら、これからもここで働けますように・・・という心持ちで過ごせばいいのでしょうか? 時に時間はあっという間に過ぎてしまうので、心配になってしまいます。 どうか背中を押して下さればとても嬉しいです。(しげゆい、30代、女性)

A

~浅見帆帆子からの回答~
しげゆいさんの気持ちは「やりがいを感じて、居心地の良い状態で仕事をしたい」ということですよね? 
それが実現すれば、パートタイムでも正規社員でも、「形」はどちらでもいいことだと思います。 
「パートタイムだときちんとしていない(ような気がする)」、
「正社員として職を得ても、今のような良い環境ではないかもしれない」というのは、
どちらも、しげういさんの思いこみの枠です。 
どちらの環境であっても、一番大事な部分が満たされればよいわけですから、
形を決めず、一番理想の状態をイメージすることです。
その上で、正社員や他の職場への就職活動をすることを楽しく感じるのであれば、
どんどん進むことをお勧めします。
ですが、基本は「どういう形になっても、今の自分にとって、
一番良い状況になる」という心でいることです。


~しげゆいさんから~

お忙しい中、回答いただきましてありがとうございます。
はい、形にこだわらずに居心地良く今後も働いていけることにコミットして、過ごしたいと思います。
帆帆子さんの言葉はお~きな安心感があります。 

Facebookも楽しみにしています。
画像で拝見できるので、ファンとしてはうれしいです♪

質問・メッセージを送る

▲Q&A一覧へ戻る

ページの先頭へ